

ゲリラ豪雨。

昨日の雨はすごかった。
仕事中に、雷で停電しました。
レジも全部ストップ。
あいにく、お客さんがいなかったのレジを打つこともなく停電解消。
ただ、あの真っ暗な時に学生のお客さんがいたら、万引きされ放題やったやろうな。
最近ものすごく、万引きされてます・・・・・。

8月1日に、石けん作りました。
グレープシードオイル、ココナツオイル、ラード、シークレイ、苛性ソーダ、精製水。

グレープシードオイルを使ったから薄いグリーンになるはずが、ならず。
もっと濃いグリーンのやつを選ばなかったらいけなかったみたい。
昔は、ちゃんとグリーンになってんけどなぁ。
そこで急遽、シークレイをいれることに。
が、女子の日が来てたためか、ぼーっとしてて香りをいれるのを忘れました・・・・。
せっかく、2種類のEOを混ぜてなじませたのに!

写真は、前回作った竹炭石けんと、今回のシークレイ石けん。
ぼちぼち、竹炭のほうは使える。
これ、使うのが楽しみです。
080807_1554~0001

今日は久しぶりに、前のバイト先の子とランチへ行ってきました。
てか、ホント久しぶりに会いました。
ここのゴハン、どれも全部激ウマです・∀・
080807_1243~0001

先月、一緒に住んでる彼氏とディズニーシーへ行ってきて、お土産買ってきてくれました。
多分彼女の好みなんだろうけど、あたしはこういうミッキーのほうが好きです。
最近の狙った感じのミッキーは嫌いです。
ちなみに、ランチバックにってくれました。
中の柄は、今あたしが好きな星柄☆
嬉しいな(´∀`)
080807_1555~0001

そんなこんなで楽しかったんですが、昨日から婦人科で薬を漢方に変えてもらってそれの副作用に困ってます。
1日3回食前に飲むのですが、1日飲んだだけでお腹くだしました。
どうやらこの薬はそうらしいですが、朝はトイレから出られず・・・・・。
朝昼と薬を抜いたんですが、これから1ヶ月どうしたもんかと悩み中です。
080806_1343~0001

お腹壊したら整腸剤飲んでくださいって言われたけど、そんなレベルなんだろうか。
うううう、ピルに戻せなんやろか( TДT)

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ。

>nao
お通じがよくなって、ヒドイ人は下痢になるっていうのは聞いた。
で、お腹強いほうだからと思ってあんまり気にしてなかったんだけどね。
それにしても、お腹がゲリラライブ状態やったわ。

明日、病院やってるから、とりあえず電話してみるわー。

No title

漢方処方前にあれこれ聞かれなかった?
特にお腹の事は聞かれたんだけど。
漢方薬って体質で合う合わないが大きいみたいだから。

お腹下したりはしなかったけど吐き気があるって言ったら変えてくれたっけ、早めに相談した方がいいかも。
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
