

むーん。

今回、久しぶりにPMSが出たような気がする。
ある人の何気ない言葉に、とてもムカついた。
むきになって言ってるうちに、虚しくなってやめた。

続きを読む


さむー。

ここ数日、本当に寒いです。
世界遺産で有名な高野山のふもとのこの辺は、もろに高野颪なるものをうけてます。
寒すぎです(((゜д゜;)))
この間、高野山は最高気温が-6℃だったそうです。。。

今日から、ピルが2シート目に突入です!
ってことは、先週にピルを飲み始めてから初の生理がやってきました。
そりゃーもう、ビックリしました。
世の中に「生理痛ってわからない」っていう人がたまにいるけど、そういう人たちはこんなんなのかな?
腹痛、腰痛、貧血に悩まされてたあたしですが、一切なし!
1日だけ頭痛があったので、市販の痛み止めを1錠飲んだだけ。
いつもなら最初の3日間は、1日3回確実に痛み止めを飲んでます。
楽すぎてビックリした。。。。
しかも、5日間で終わってしまった。
軽すぎて、ブログに書くのも忘れてしまってました(笑)
いつもなら生理痛で死んでる時に、平気でボード行ってたぐらい。
先月なら、絶対ボードなんてできなかったー。

月曜日に、婦人科へ行ってきました。
先生に色々な経過を報告したら、「バッチリ合ったみたいですね」と言われました。
無表情な先生なんですが、この時は笑顔でした。
あたしがめっちゃ喜んでたから、つられたんかな(笑)
「子供を作る時までは、飲む価値が絶対ありますよ」と、言われました。
やっぱり、普通以上に量が多い人だったみたいです(;・∀・))

PMSも軽かったことも伝えました。
もう一度詳しくPMSのことを聞かれたので、色々話をしました。
やっぱり、一連のあたしの症状はPMSだそうです。
生理前に1度沈みかけたけど復活したと言ったら、やっぱりピルで軽くなるみたいです。
あんなに悩まされ続けたPMSから、少し解放されたみたいで嬉しいです。
かれこれ、10年以上悩んでたもんなー。
めっちゃひどくなって気付いたのが、ここ3年ぐらいだし。
しかも旦那と付き合ってる頃に、旦那が気付いてくれたんです。
あたり散らされたら、嫌でも気付くよな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも気付いてくれたお陰で、3年かかったけどピルでの治療を開始することができました。
ピルを飲み始めて生理とPMSが軽くなったことを旦那に言ったら、「めっちゃよかったやん!」と言ってくれました。
毎日ピルを飲むのは大変だけど、がんばれそうです(´∀`)

今日、仕事だったんですが、先日新製品が入ってきてました。
それが、めっちゃかわいくって一目ぼれ(●´ω`●)ゞ
買おうか買わまいか、実はこの2日悩んでました(笑)
そんなに高いもんじゃないんだけど、毎日色んな物見るから結構色々買ってしまう。
でも、今日その子を見たら「買って」っていう目をしてたので買いました(笑)
あとは、冬物セールであたしが担当してる靴下を買ってきました。
3足で525円って安くないですか!?
そんなこんなで、一生懸命バイト先に貢献してるあたしです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とってもキュートなこの子は、マイカーのタントさんの助手席にいてもらいます(´∀`)
080123_1745~0001

お休みの日は。

たいがいのんびり起床。
というより、そもそも朝が苦手なので起きれないが正解(笑)
それに、ピルがプラシーボの部分に突入したせいか、非常に眠くだるい。
今日、明日には生理がやってくるはず。
だからかな。
でも、今回はどんな感じか非常に楽しみ。
楽しみに待つことなんか、布ナプキンを初めて試す日以来やな(笑)

これがピルの副作用なのか、たまたまなのか、困ったことが1つ。
先週の土曜日から、鼻の中にニキビみたいなのができた。
医学用語で言ったら、鼻せつってやつ。
とにかく痛い。
痛すぎて、鼻自体が触れない。

これだけならまだしも、昨日から右目にめばちこ(ものもらい)ができた。
コンタクトをソフトからハードに変えてから、断然できるのが増えた。
でも、こんなにたまたま同じ時期に2ヶ所も膿むかなぁ?

ピルの副作用で、カンジダになりやすくなると聞いた。
ってことは、抵抗力がダウンするからなりやすくなるってこと。
だからからな?
そもそも、怪我などしてもほとんど膿むことなんかないのに。

とにかく、どっちも痛い。
あ、鼻はちょっとましになってきたけど、土曜日からだからちょっと長くない?
右目は、週末までは眼鏡生活決定ですわ。
別にいいんやけど、コンタクトから眼鏡にすると、断然視力が下がるのがちょっと不便。
まぁ、こんな時ぐらい、嫌なものは見ないでいよう(笑)

はー、それにしても眠いな。
右目が腫れてるから、余計眠く感じるのかな。
夜に、おにいさんがボード持ってやってくるのにー。
掃除がままならないー。
ま、なんとかなるか(笑)

今年も。

あと少しですね。
今年1年も、あっという間やった(。-`ω´-)

ピルはというと、やっぱり飲むと少し気分が悪い。
でも、ちょっとましになってきたような?って感じです。
気分悪いのは気のせいかと思ってたけど、やっぱりどうやら違うみたい。

今回、もう4日目なのにまだ量が多い。
いつもの3日目ぐらいの量。
そりゃ、貧血になるよね。
ほんまに、ピルを飲み始めるいいキッカケだったのかも。

さて、土曜日で仕事納めだったので明日は最後の掃除をします!
で、夜は旦那の実家へ顔出し~。
そして、元旦から北海道へ行ってきます!
なんか天気悪いらしくて、飛行機の欠航が心配(´・ω・`)
どうか飛びますように!!

あ、ピル飲まなきゃ。
友達が家にきてたから、すっかりわすれてた。
危ない危ない。

昨日。

日記を書いた後から、更に貧血がひどくなって一歩も動けず。
夕飯の鍋どころじゃないぐらい。
旦那が帰ってきて、あたしの顔色を見て「めっちゃ顔色悪いで!」とビックリされました。
うん、確かに。
鏡を見て、ビックリしました(笑)

今日は仕事へ行って、午前中はまだフラフラした感じでした。
そして、夕方ぐらいにはもう元気になりつつありました。
でも、夕飯は旦那に中華料理屋に連れて行かれ、ニラレバ炒めを食べました(笑)
レバーなんて絶対嫌いだったけど、ホントに平気で食べれるようになった。
体が欲してるって、こういうことかなーって思いました。

さてさて、先ほど3日目のピルを飲みました。
なんか、ずーっと少しだけ気分の悪い感じは続いてます。
でも、食べ物とかの匂いをかいでも気分が悪くなるとかじゃないんで、全然平気です。
普通にお腹もすくし。
軽いつわりって、こんな感じかな?
それでもピルは飲むし、ピルは保険きかなくて自費扱いだけどがんばるから、どうかあのPMSと貧血が治りますように。。。。

明日は年内最後の仕事です!
接客業だからみんなは仕事なんだけど、あたしは無理言って休みもらいました!
だって、パートだもんー(笑)
したいことはしとかないと、後悔するもん(´∀`)
休みもとれずにがんばって仕事は9年したから、もうあたしはのんびりマイペースにやるんです。
と、言い聞かせながらお休みもらいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あぁ、こんな時間。
まだ月のものはあるから、早く寝ないと。
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
