

今年も。

あと少しですね。
今年1年も、あっという間やった(。-`ω´-)

ピルはというと、やっぱり飲むと少し気分が悪い。
でも、ちょっとましになってきたような?って感じです。
気分悪いのは気のせいかと思ってたけど、やっぱりどうやら違うみたい。

今回、もう4日目なのにまだ量が多い。
いつもの3日目ぐらいの量。
そりゃ、貧血になるよね。
ほんまに、ピルを飲み始めるいいキッカケだったのかも。

さて、土曜日で仕事納めだったので明日は最後の掃除をします!
で、夜は旦那の実家へ顔出し~。
そして、元旦から北海道へ行ってきます!
なんか天気悪いらしくて、飛行機の欠航が心配(´・ω・`)
どうか飛びますように!!

あ、ピル飲まなきゃ。
友達が家にきてたから、すっかりわすれてた。
危ない危ない。

昨日。

日記を書いた後から、更に貧血がひどくなって一歩も動けず。
夕飯の鍋どころじゃないぐらい。
旦那が帰ってきて、あたしの顔色を見て「めっちゃ顔色悪いで!」とビックリされました。
うん、確かに。
鏡を見て、ビックリしました(笑)

今日は仕事へ行って、午前中はまだフラフラした感じでした。
そして、夕方ぐらいにはもう元気になりつつありました。
でも、夕飯は旦那に中華料理屋に連れて行かれ、ニラレバ炒めを食べました(笑)
レバーなんて絶対嫌いだったけど、ホントに平気で食べれるようになった。
体が欲してるって、こういうことかなーって思いました。

さてさて、先ほど3日目のピルを飲みました。
なんか、ずーっと少しだけ気分の悪い感じは続いてます。
でも、食べ物とかの匂いをかいでも気分が悪くなるとかじゃないんで、全然平気です。
普通にお腹もすくし。
軽いつわりって、こんな感じかな?
それでもピルは飲むし、ピルは保険きかなくて自費扱いだけどがんばるから、どうかあのPMSと貧血が治りますように。。。。

明日は年内最後の仕事です!
接客業だからみんなは仕事なんだけど、あたしは無理言って休みもらいました!
だって、パートだもんー(笑)
したいことはしとかないと、後悔するもん(´∀`)
休みもとれずにがんばって仕事は9年したから、もうあたしはのんびりマイペースにやるんです。
と、言い聞かせながらお休みもらいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あぁ、こんな時間。
まだ月のものはあるから、早く寝ないと。

ねむー、さむー。

月のもの2日目となりました。
今回も、重いです。
あたしはいつも、1・2日目がとにかく重い。
昨日ブログ更新した後に実家へ帰って、ユニクロに用事があって行った時まじで倒れるかと思った。
そこから少し貧血気味みたく、寒くて寒くて仕方ない。
で、股関節ぐらいから、足が抜けそうにダルイ。
そして、かがみたくなるぐらいの腹痛。
この瞬間、女がやめたくなる。

で、昨日の夜からピル始めました。
そのせいなのか、月のもののせいなのか、考えすぎなのか、気分があまりよくない。
もともと月のものの時は、食欲が一気になくなる。
無理して食べたら、今度は胃が痛くて痛くてたまらなくなる。
お昼すぎにモソモソ起きてきて、豆乳を温めて黒砂糖を入れて、チョコレートを少し。
あとは果物を食べたいけど、冷えるから悩み中。

豆乳って、貧血や生理痛によく効くみたい。
うちの母親もヒドイ内膜症を持っていて、とにかくヒドイ貧血持ちとヒドイ生理痛持ちでした。
その母親が、豆乳を飲み始めてましになったというからホントでしょう。
旦那が絶対飲まないので買わなかったけど、好きだしこれからはちゃんと飲もう。

はー、それにしても眠いし、寒い。
さっききた宅急便に嫌々出たけど、すっごい変な人やった。
しんどい思いして出たから、余計なんかムカつく(笑)
でも、待ちに待ってた化粧水だったから仕方ないか。

今日は旦那が長距離から帰ってくるけど、夕飯は鍋です。
手抜きだけど、それ以上する気力体力がないんでこれで勘弁してください。
ガスコンロを掃除する予定やったけど、それも放棄。
ゴロゴロぬくぬくしながら、今日はゆっくりしますー。

いたたた。

急にまた、今日から旦那が長距離に行くことに。
明日帰ってくるんですけどね。
おい、会社。
前もって言っておくれヽ(*`Д´*)ノ
段取りっちゅうもんがあるんです。
まぁ、そのお陰で今日も実家へ行くんやけどね。
でも最近、長距離ばっかりで旦那の体が心配になります。

今日明日と、あたしが仕事が休みなので掃除をしよう!と意気込んでました。
が、朝から体がダルイ。
なんで、正月から行く北海道へのボード旅行の準備をすることに。
2年ぶりの北海道ボード、寒さを忘れたから何持って行っていいんだか!(´Д`;三´Д`)?
あぁ、ギュウギュウになってきて入りきらない。。。。
とりあえず、旦那が帰ってきてから見てもらおう(笑)

そしたら、だんだんお腹が痛くなってきてトイレへ。
やっときた!月のものがきたヽ(´▽`)ノ
これでギリギリ北海道には終わる。
よかった~。
でも、今から実家へ行くのに。

この1年半ほどで急にひどくなった生理痛。
貧血にもなるようになって、動けない日が出てきた。
ヤバイヤバイと思いつつ、病院にも行かず・・・・
でも友達が子宮頸ガンのグレーゾーンで引っかかった。
これはいかん!と思い、初婦人科へ。

内診は思ってたより大丈夫でしたが、やっぱりあんまりいいもんじゃなかった。
でも30過ぎたし、絶対検査はしないと。
目にわかる内膜症はないけど、やはりかなり出血量が多いんだろうと言われました。
初期の内膜症がある可能性があるので、今すぐ子供が欲しいと思ってないならピルはどうかとすすめられました。
今から春まではボードシーズン。
子供できたら困るので、二つ返事でピルを服用することを決めることに。

服用を決めたのは、これだけではないんです。
とにかく、PMSがひどい。
今月は特にひどくて、やばかった。
ほぼ毎月、軽いうつな状態になってしまいます。
この状態の時は、とにかく心が辛くてしんどくて。
しかも、だいたい生理2週間前からPMSが出てきます。
ってことは、月の半分はPMS!
これはどう考えても辛い。
旦那はこの状態になるあたしを理解してくれてるので、ホントに救われてます。。。
でも、毎月毎月、旦那にも嫌な思いをさせたくない。
なにより、自分がこの状態から抜け出したい気持ちで服用を決めました。

今月PMSが出始めな時、mixiで何気なく言われたある人の言葉をキッカケにどん底まで落ちてしまった。
この状態の時って、ほんと些細なことでも引っかかってしまう。
今思えばすごく些細なことだったんだけど、あたしだったら絶対言わない言葉だと思う。
これをキッカケに、mixiをやめる方向で考えてます。。。
そして、このブログを始めました。

そんなことはおいといて、今日の夜からピル開始です!
3ヶ月ぐらいは、体が慣れるまで結構大変みたいです。
でも、この生理痛と貧血、何よりPMSがなくなるなら、がんばろうと思います。
それを残したいためのブログでもあるんです。
実際、妊婦さんがマイミクで多いmixiでは書けないです。

ささ、実家へ行ってこよ!
父親が北海道に行くのにおこづかいくれるらしいヽ(´▽`)ノ
クリスマスプレゼントあげといてよかった(笑)


↓コレ、2人の板です。北海道が楽しみ!
画像 634

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

メリークリスマス☆

クリスマス、もう終わっちゃいますね。
我が家は、11月から色んな飾り付けをします。
去年の12月、新婚旅行でドイツへ行きました。
12月のヨーロッパは、クリスマスマーケットというのが色んな町でやっています。
町の広場に、クリスマスグッズのお店がたくさん出るんです。
↓夜はこんな感じで、とてもキレイ。
ドイツ旅行 2006.12.06~12.13 003


クリスマスマーケットでは、オーナメントやら飾りをたくさん買ってきました。
それを飾ってます。
で、ドイツでは2月まで飾りつけしておくそうです。
なので、我が家もドイツ仕様で2月まで飾ります(笑)

ちなみに、ドイツで多かった藁みたいなのでできたオーナメント。
地味ですが、とても気に入ってます。
061215_2243~0001


1つ1つはこんな感じ。
素朴でいいです(´∀`)
061215_2244~0001



クリスマスが終わるってちょっと寂しい。
でも、日本人に似合うのは、やっぱりお正月かも(笑)

テーマ : マイホーム
ジャンル : 結婚・家庭生活

はじめまして!

今日からここで、ブログを始めたいと思います。
全然使い方がわかりません
ぼちぼちやっていきたいと思います。

うちの旦那、トラックの運転手してます
一昨日から長距離に出てて、今日帰ってきます。
昨日は実家へ行って、オーブンかりてケーキを作ってみました
喜んでくれるかな

夕飯の支度を、ぼちぼちします~。

テーマ : 家庭と仕事
ジャンル : 結婚・家庭生活

sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
