

珍しく。

忙しくしてます。
というのも、仕事場で1人辞めてしまったからです。
2月20日に引越しで辞めるというのは知ってたんです。
が、次の仕事の関係で、一昨日辞めてしまいました。
その子は副店長だったので、急に辞めてしまったから大変!
次に新しい人が入ってくるけど、それが2月4日。
それまで、全然人が足りませんΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、この覚えることだらけの仕事、1ヶ月は新人さんのフォローをしなくちゃいけません。
あたしも、まだ入って2ヶ月なんだけどね(笑)

そんなわけで、休みが削られまくりました。。。。
今の仕事は楽しいし、とても好きです。
だから、こうなってもがんばろうって思えます。
とりあえず、乗り切ります!




こんなバタバタ中に、再びボードへ行ってきました。
今回は、戸狩温泉スキー場です。
あたしはこのゲレンデが大好きなんです(´∀`)
でも、ここは新雪じゃないとあまり楽しめないんです。
今回は寒波がきてたので、2年ぶりに行ってきました!

岐阜県までがんばって運転して、運転変わったら急に睡魔がきて気付いたらもうゲレンデでした(笑)
怖いぐらいに雪が降ってて、前がなんにも見えない。
このお陰で、それはそれは最高のパウダーを満喫できましたヽ(´▽`)ノ

このゲレンデ、圧雪してないコースがあちこちにあるんです。
しかも、コースとコース外の区切りがあまりない。
だから比較的、色んなところを滑ることができます。

朝から、もちろん圧雪してないコースをせめまくり!
義兄が珍しくこけまくってました(笑)
すごく上手でこけるとこをあまり見ないんだけど、どうやらパウダーはあまり滑ったことないみたいです。
それはそれは、パウダーに感激してもらえました。

ここのゲレンデの1番いい所が、一人乗りのリフトを乗って頂上から降りてくるところ!
もちろん行ってきました。
でも、今回はちょっといまいちでした。
頂上より少し降りたところの、厚雪してない部分がめっちゃ最高(≧∇≦)
そこ目指して、何回もこのリフト乗ってました。
でも、一人乗りのリフトって結構怖いです。
SN370036_0001.jpg


その後、昼食。
とりあえず、長野名物おやきとビールでしょう(笑)
ここの野沢菜おやきはおいしかった~。
あと、自由に取っていい野沢菜も最高☆
からし漬け、しょうゆ漬け、油炒めとあって、油炒めがとくにおいしかったです。
080127_1026~0001


昼からもひとしきり滑って大満足!
義兄が、パウダーにリベンジしたいそうです(笑)
いつもは、「シーズン1回で十分」っていうのに珍しい。
でも楽しんでもらえてなにより(´∀`)

帰り、高速に乗るまでに適当にゴハン屋さんを見つけて入ったお店が大正解。
たいがいSAでゴハンを食べるんですが、値段は高いのに普通な食事ばっかり。
だから、尚更このお店に感激!
全員でこのお店特製のうどんを頼んだら、鉄鍋でドン!とでてきました!
この味噌煮込みうどんが、冷えた体に最高~。
そして、謙信寿司というのを頼んだら、笹の葉の上にもち米と具材がのったお寿司がでてきました。
これがなんとも美味~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
大満足でした。
080127_1737~0001


帰りの車、気付いたら岐阜県。
一瞬寝たつもりが、2時間半は寝てました(笑)
そこから旦那は爆睡タイムで、義兄の運転。
あたしは助手席で、エンドレスで喋って帰ってきました。

あー、やっぱりめっちゃ楽しい。
でも、いくつまで続けられるんかなぁ。
最近、1日寝ても体力回復しないのは内緒です(笑)

一人乗りのリフトから後ろを振り向くと、キレイな景色!
また最高な雪の時に来たいなヽ(´▽`)ノ
080127_1208~0001

なんで放っておいてくれないのか。

mixiしてた時のクセで、何かあっても書かないクセがまだ残っている。
いや、書けないが正解か。
なんのために、ブログ始めたんだか。

なんで周りの人間って、うるさいんだろう。
もう放っといてよ。
こんな時、奈良へ帰りたくなる。

旦那とは一緒にいたい。
でも、あなたとは関わりたくない。
それは無理なんだけど。
いや、そんなことないか。
心は閉ざしておけばいいのか。

あたしに変な対抗意識持ってて、あたしより勝ってなくちゃ気がすまない。
いや、あたしは同じ土俵には立ちませんよ?
勝手にあたしのこと言って、勝負に参加させるのやめてくれるかな。
気分悪い。

そんな時にかぎって、心の中で切った人から連絡が。
質問系でメールがきたので、返事を返す。
で、投げっぱなし?
だから、あなたとは切ったんです。

一晩考えたら、余計嫌な気分になった。
だから、ここに書いておこう。

気持ちがウロウロ迷ってる。
人に左右されないって、決めたのに。

昨日は旦那が仕事で帰ってこれなかった。
いや、帰ってこなくてよかったかも。
この人は悪くない。
周りに変な人がいるだけ。
無知な人と非常識な人は嫌いだ。

簡単に入ってこれないように、鉄の扉が欲しい。
そして、鍵は飲み込んでおくのに。

しっかりしろ。

さむー。

ここ数日、本当に寒いです。
世界遺産で有名な高野山のふもとのこの辺は、もろに高野颪なるものをうけてます。
寒すぎです(((゜д゜;)))
この間、高野山は最高気温が-6℃だったそうです。。。

今日から、ピルが2シート目に突入です!
ってことは、先週にピルを飲み始めてから初の生理がやってきました。
そりゃーもう、ビックリしました。
世の中に「生理痛ってわからない」っていう人がたまにいるけど、そういう人たちはこんなんなのかな?
腹痛、腰痛、貧血に悩まされてたあたしですが、一切なし!
1日だけ頭痛があったので、市販の痛み止めを1錠飲んだだけ。
いつもなら最初の3日間は、1日3回確実に痛み止めを飲んでます。
楽すぎてビックリした。。。。
しかも、5日間で終わってしまった。
軽すぎて、ブログに書くのも忘れてしまってました(笑)
いつもなら生理痛で死んでる時に、平気でボード行ってたぐらい。
先月なら、絶対ボードなんてできなかったー。

月曜日に、婦人科へ行ってきました。
先生に色々な経過を報告したら、「バッチリ合ったみたいですね」と言われました。
無表情な先生なんですが、この時は笑顔でした。
あたしがめっちゃ喜んでたから、つられたんかな(笑)
「子供を作る時までは、飲む価値が絶対ありますよ」と、言われました。
やっぱり、普通以上に量が多い人だったみたいです(;・∀・))

PMSも軽かったことも伝えました。
もう一度詳しくPMSのことを聞かれたので、色々話をしました。
やっぱり、一連のあたしの症状はPMSだそうです。
生理前に1度沈みかけたけど復活したと言ったら、やっぱりピルで軽くなるみたいです。
あんなに悩まされ続けたPMSから、少し解放されたみたいで嬉しいです。
かれこれ、10年以上悩んでたもんなー。
めっちゃひどくなって気付いたのが、ここ3年ぐらいだし。
しかも旦那と付き合ってる頃に、旦那が気付いてくれたんです。
あたり散らされたら、嫌でも気付くよな。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも気付いてくれたお陰で、3年かかったけどピルでの治療を開始することができました。
ピルを飲み始めて生理とPMSが軽くなったことを旦那に言ったら、「めっちゃよかったやん!」と言ってくれました。
毎日ピルを飲むのは大変だけど、がんばれそうです(´∀`)

今日、仕事だったんですが、先日新製品が入ってきてました。
それが、めっちゃかわいくって一目ぼれ(●´ω`●)ゞ
買おうか買わまいか、実はこの2日悩んでました(笑)
そんなに高いもんじゃないんだけど、毎日色んな物見るから結構色々買ってしまう。
でも、今日その子を見たら「買って」っていう目をしてたので買いました(笑)
あとは、冬物セールであたしが担当してる靴下を買ってきました。
3足で525円って安くないですか!?
そんなこんなで、一生懸命バイト先に貢献してるあたしです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とってもキュートなこの子は、マイカーのタントさんの助手席にいてもらいます(´∀`)
080123_1745~0001

行ってきました!

昨日の夜から降った雪で、あちこちにまだ雪が残ってます。
そして、寒いー。
今日はめちゃくちゃ冷えます。

土曜日の夜から、白馬八方まで行ってきましたヽ(´▽`)ノ
いつもは車で行くんですが、今回はなんと夜行バス。
なんでそんなことになったかというと、今回のボードは友達に誘ってもらいました。
毎年、その友達が勤めてる会社の保養所でボード合宿をしてて、それにいつも誘ってもらってるんです。
保養所だから、宿泊費がほぼ無料!
うちらは関係ないんだけど、安く泊まらせてもらってるんです( ̄w ̄)

で、今年、誘ってもらったのがホントに年末。
日程がなかなか決まらなかったみたいで、ギリギリのお誘いでした。
なので、あたしはバイトのシフトがすでに出てて、土曜日はなんとバイトΣ( ̄ロ ̄lll)
旦那は仕事が休めるっていうので、行っておいで~と言ってました。
でもよく考えたら、夜行バスで追っかけたらいいんやん!と思い付いて行くことにしました。
しかも、義理のおにいさんもあたしと一緒に行くことになりました。

義理のおにいさんもあたしと同じとこの県の出身で、同じく結婚して和歌山にきた人。
お互いの苦労話とかで、とても話が合うんです。
今回はバスの消灯時間まで、ずーっとうちの旦那の実家の話で盛り上がってました(笑)
ちなみに義理のおにいさんは、旦那のおねえさんの旦那さんです。
おねえさんより、おにいさんとのほうが話しが合います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
シーズンに1,2回は一緒にボードへ行きます。
おにいさんは今シーズン初のボードだし、あたしは久々のバスでウキウキ(笑)

バスは、連れて行ってくれるから楽チンでしたー。
しかもバスのグレードも1番よくしたから、なかなかの快適空間でした。
ただ、トイレ休憩のたびに起こされるのがちょっと難点でしたが。
他の友達には「そんなにしてまで行きたいの!?」って言われたんだけど、その通り!行きたいから行くんです(笑)

朝6時に着いて、旦那にバス停まで迎えにきてもらいました。
さすがに、朝は極寒でした(((゜д゜;)))
みんなが泊まってる宿で朝食を食べて、準備してゲレンデへGO!

久々の快晴!
こんなに晴れてるのも、最近では珍しい。
080120_1019~0001

ちなみに、この後ろの人は関係ないです(笑)

雪が降ってないから、雪質はいまいちだったけどやっぱりゲレンデは最高☆
とりあえず、頂上まで行って一気におります。
誘ってくれた友達や、今回一緒だったメンバーの滑り方は、どちらかというと暴走系。
しかも八方は初心者コースのあまりないゲレンデで、滑り方も遊びながら滑るというより飛ばしまくる感じ。
天気もいいし、飛ばしまくって楽しい~~ヽ(´▽`)ノ
たまに、激しいコブに吹っ飛ばされても楽しい(笑)

お昼には、八方名物の名木山ロッジの「名木パン」
これが、ほんまにめちゃくちゃおいしい!!
一緒についてくる林檎ジャムも激ウマ・∀・
パンとケーキの間といった感じのパン。
あつあつで出てきて、たっぷりのバターとジャムを塗って食べたら絶品です(*≧◇≦)
ちなみに、ピンクのマグカップに入ってるのがバターです。
080120_1338~0001


パンセットについてたスープも絶品☆
080120_1346~0001


食後もまたひとしきり遊んで、3時半にあがり!
1泊できなかったのは残念だったけど、めっちゃ楽しかった~。

帰りの駒ケ岳のSAのソースカツ丼。
初めて食べたけど、SA1番人気と書いてあった通りおいしかった!
080120_1934~0001


結局、食べ物写真ばっかりになった(笑)
ボードは必死すぎて、どうも写真を撮り忘れちゃう(;・∀・))

帰り道、すごく降ってきた雪。
近畿に帰ってきたらやむやろうと思ってたけど、一向にやむ気配なし。
どうやら、うちらが高速を降りたあとから、あちこちで通行止めになったみたいです。
無事帰ってこれてよかったー。

旦那と2人で滑ってるのも楽しいけど、たまには大人数で滑るのも楽しいなヽ(´▽`)ノ
さて、次はいつ行けるかなぁ~♪

お休みの日は。

たいがいのんびり起床。
というより、そもそも朝が苦手なので起きれないが正解(笑)
それに、ピルがプラシーボの部分に突入したせいか、非常に眠くだるい。
今日、明日には生理がやってくるはず。
だからかな。
でも、今回はどんな感じか非常に楽しみ。
楽しみに待つことなんか、布ナプキンを初めて試す日以来やな(笑)

これがピルの副作用なのか、たまたまなのか、困ったことが1つ。
先週の土曜日から、鼻の中にニキビみたいなのができた。
医学用語で言ったら、鼻せつってやつ。
とにかく痛い。
痛すぎて、鼻自体が触れない。

これだけならまだしも、昨日から右目にめばちこ(ものもらい)ができた。
コンタクトをソフトからハードに変えてから、断然できるのが増えた。
でも、こんなにたまたま同じ時期に2ヶ所も膿むかなぁ?

ピルの副作用で、カンジダになりやすくなると聞いた。
ってことは、抵抗力がダウンするからなりやすくなるってこと。
だからからな?
そもそも、怪我などしてもほとんど膿むことなんかないのに。

とにかく、どっちも痛い。
あ、鼻はちょっとましになってきたけど、土曜日からだからちょっと長くない?
右目は、週末までは眼鏡生活決定ですわ。
別にいいんやけど、コンタクトから眼鏡にすると、断然視力が下がるのがちょっと不便。
まぁ、こんな時ぐらい、嫌なものは見ないでいよう(笑)

はー、それにしても眠いな。
右目が腫れてるから、余計眠く感じるのかな。
夜に、おにいさんがボード持ってやってくるのにー。
掃除がままならないー。
ま、なんとかなるか(笑)

あれから。

前回暗い日記を書いてから、すっかり普通に戻りました(笑)
ピルを飲んでもPMSって出るのかと思ったけど、先月ほど落ち込まずにすみました。
もしかしたら、ピルの効果なのかも!?
先月、あんなに暗く悲しくどん底まで落ち込んでたのに、よかったよかった。

さて、実家へ行ってきました。
母親がぜんざいを作ってくれました。
食べたくて食べたくて仕方なかったので、食べれて幸せ(´∀`)

その後、妹と父親とで近所のスーパー銭湯へ。
たまに入りたくなる大きなお風呂。
このスーパー銭湯はどれほどの温泉効果があるのかわからないけど、やっぱり温泉はいい・∀・
妹と話をしながら、ダラダラと長風呂。
すっかり父親の存在を忘れていたので、慌てて出たらやっぱりすでにお風呂を上がって待ってました。
でも、まだ出て10分ほどという。
父親もすっかり温泉好きになったみたい。
もちろん、温泉代は父親のオゴリでした( ̄w ̄)

家に帰ってから、妹と2人で飲んでました。
妹がお正月に久米島に行ってきて、その時のお土産に久米仙を買ってきてくれました。
この久米仙が、ただものではありません。
12年ものの古酒なんです。
これが非常にうまい!
これと、6年ものの実家の梅酒を飲みながら色々話をしたり、PCで「世界のナベアツ」を見て爆笑したり。
ちなみに、リンク先はYouTubeです。
音が出るし、爆笑のおそれがあるので会社とかでは見ないでください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

途中で、要介護になってしまったワンコが何回か呼ぶので様子見したり。
うちのワンコ、去年の9月から歩けなくなってしまいました。
なんと、17才という老犬なんです。
歩けないので、水も自分で飲むこともできなくなりました。
だから、喉が渇いたりしたら呼ぶんです。
あと、トイレした時とか、発作が出てる時とか、寂しい時なんかも。
でも我が家にとったら、大事な家族なんです。
もう1匹いたのですが、16才という年齢で永眠しました。
この時は悲しくて悲しくて毎日泣いてました。
軽いペットロスになってしまったんでしょうね。
今も思い出すと悲しい気持ちになるけど、「ありがとう」という感謝の気持ちのほうが大きいです。

結局、3時すぎぐらいまで2人で飲んでました。
実家に帰った時ぐらいしか、ゆっくり2人で飲むことなんてできないしね。
悩みを話したり聞いたり、バカなこと言ったりと、こんな時妹がいてよかったと思います。
こういうのを考えると、自分が子供を産む時は2人は産まなあかんなーって悩みます(^_^;)

次の日、朝7時前にワンコの鳴き声で目が覚めました。
誰もワンコのとこに行かないので、完全寝不足状態で水をあげることに。
人間でも、起きた時って喉が渇くもんね。
その後、10時前まで爆睡しました。

母親と話しながら朝食を食べて、妹を起こして「りんくうアウトレット」へ行くことに。
和歌山から非常に近いりんくうですが、奈良からは意外に遠い。
2人とも行ったことないというので、行くことに。
高速のりんくう近くの降り口で、1キロの渋滞にはまる。
和歌山からだと高速に乗らないので、まさかこんなに渋滞するとはビックリ。
でも、最近できた「seacle」にお客さんが流れてるみたいなので、駐車場は案外すんなりいれることができました。

着いてすぐゴハン(笑)
このオニオングラタンスープがおいしかったです!
でかっ。
080113_1527~0001


仕事が忙しくて滅多に買い物に行けない妹が、羨ましいぐらい買い物してました。
ものすごく欲しいカバンがあったけど、あたしは我慢(笑)
でも、ワコールで安く下着が買えました!
レースふりふりの下着がとても嫌いなので、シンプルな下着が買えてよかった~。
下着って、値段と比例するから少し良いものを安く買えたから嬉しい♪
ベーグルのお店で大好きなベーグルとクリームチーズを買ってもらって、めっちゃ幸せ~(´∀`)

家に帰るまでに、オシャレなカフェ兼居酒屋みたいなとこで夕飯を食べました。
最後のデザートが美味でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
080113_2026~0001


そして和歌山に帰ってきました~。
普段実家に帰ることはしょっちゅうでも、泊まることって滅多にしないから楽しかったー。
ワンコも落ち着いてるみたいで安心しました。

で、さっき旦那が長距離から帰ってきました!
毎回たくさんお土産買ってきてくれます。
お願いしてたのがコレ↓
080114_1143~0001


ずんだもちですヽ(´▽`)ノ
大好きです♪
イラストがなんと、やなせたかしさんでビックリ!
ただ、このキャラの名前が「ずんだ」と「もちこ」って・・・・・(笑)

んー。

今日は旅行ネタ中断です。

うちの旦那がまた長距離に出ました。
水曜の朝に出て広島へ行って、今日のお昼過ぎに帰ってきました。
で、さっきまた出て行って、今度は山形です。とおっ。
帰ってくるのは、月曜日の夕方ぐらいだそうです。

いつも周りに言われるのは
「心配じゃない?」
の言葉。
「気してたらキリないんで」
と返す。

あの、一言いいですか?
心配なわけないやん。
その言葉がさらに心配かきたてるんですけど。
今日は生理前だからか、すごく不安だ。なぜか。
ピルを飲んでても、完全にPMSが安定するわけじゃないんかな。

旦那は運転手10年以上してて、悪運がビックリするぐらい強い。
普段だったら、全然平気なんやけど。
今回にかぎって、今日の夜から雪がすごく降るっていうのを聞いたからか、心配になる。

あたしが心配したらあかんやん。
心配したってしなくたって、事故に合う時は合うもの。
だから、心配はしない。
って、決めたのに。

旦那のおかあさんはいつも言う。
「lisaちゃんが大変なんだから、運転手をやめてくれ」
あたしもその意見に賛同させたかったみたい。
でも旦那が好きでしてる運転手を、あたしはやめろとは言えない。
というか、言いたくない。
実際はもっと安定した仕事をしてほしいけど、運転手をしてる旦那が好きだ。
あたしが大変っていうのは表向きで、おかあさん自身が心配だからやめてほしいって言ってるんだ。
あたしはひねくれてしまってるのかな。
でも、旦那の母親やもんな。
あたしの心配とは違うんかもな。

明日、バイトが終わったら実家へ行ってきます。
そして、1泊してきます。
妹と近くの温泉に行こう。
で、一緒に酒でも飲もう。
そうしよう。
悩んでたって心配したって仕方ないもん。
山形のお土産を楽しみに待ってよ・∀・

昨日から。

親友たちと電話しました。
一人は前の職場の友達。
一人は高校からの友達。
たまに電話すると、言いたかった言葉がすんなり出てくる。
愚痴だって、旦那に言っても仕方なくて言ってなかったこととかもどんどん言える。
聞かされるほうは、迷惑かもやけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
たまにやから許して(笑)
あたしはいつも、こうやって大事な親友に助けてもらってる。
改めて実感( TДT)
心から、感謝感謝ですわ。

さて、北海道旅行です。
3日目のこの日、夕方にはゲレンデを去ります。
なので、この日もおおいに滑りましたヽ(´▽`)ノ
ただ、疲れがたまってきてて、二人してあっちこっちでこけてました(笑)

朝ごはんも食べたのに、いきなり食べてます(笑)
すでに写真撮る前に半分にしてしまったメロンパン、まじで激ウマ!!
外がかりっとしてて、中がふわっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2年前来た時はケンタッキーだったとこが、こんなうまいもん出す店になってました。
手前の黒糖プリンもうまかったー。
080103_1112~0001


お気に入りの見晴らしコースに行ったけど、もう足が限界。
だから、このコースの最終の緩斜面に足がたえられない(笑)
なので、別のコースで滑ることに。
結局、この日が1番天気が悪くて、頂上への登頂は断念!
あたしは、ラッキーって感じでしたが(笑)

お昼過ぎに、再びおやつタイム。
旦那は何を考えたのか、チョコレートケーキとホットチョコ!
そんなあまあまな組み合わせ、あたしには考えられません(笑)
最近あたしは、どうやらホットチョコがマイブーム。
どこでもかしこでも、ホットチョコばっかりです。
080103_1410~0001


この日も、こんな寒さ。
さぶーーーー。
080102_1546~0001


こんな寒さなのに、ゲレンデの1番下になぜか動物園。
見に行ってさわりたかったけど、500円いるからやめました(笑)
080103_1505~0002


こんなとこでアヒル発見!
テンション上がるわ(笑)
080103_1505~0001


夕方ギリギリまで滑って、ニセコ終了!
大慌てで着替えて、この夜宿泊の札幌市内までバスで移動。
ほとんど寝てて、どこ走ったかわかりません(笑)

札幌市内ネタは、また次回~(≧∀≦)

ダラダラ。

今日は仕事が休みだったので、ダラダラと過ごしてます。
あたしはまず朝が起きれない!
母親ゆずりの低血圧なんですが、人に言うと「たんにダラけてるだけ」の一言で終了なんやけど。
なので、うちら夫婦は自称低血圧と言ってます(。-∀-)

で、旦那はトラックの運転手なんで、非常に朝が早い。
今日は比較的遅くて、5時半起き。
2人で目覚ましを鳴らしまくるのですが、今日久々にやっちゃいました。
あたしが何気なく目を覚まして時計を見たら、なんと6時50分!
完璧遅刻ですやんΣ( ̄ロ ̄lll)
たたき起こして、仕事に行かせました。
今度から気をつけないと。。。

さてさて、北海道2日目です。
夜から降ってた雪で、パウダーの予感!
でも、天気は悪い。
頂上へ行く予定だったけど、吹雪で何も見えず _| ̄|○
ここの頂上、リフトを降りて板を持って、急斜面をハイクアップしないと頂上へ行けないんです。
3年前にした時、死ぬかと思ったけど旦那がどうしてもしたいと言う。。。。
でも、この日はあまりにも天気が悪いので断念。(あたしにはラッキー)
なので、グランヒラフでお気に入りのコースへ行くことに。
ゴンドラから行ける「見晴らしコース」というとこがすごくいい!
圧雪してなくて、35~40度の斜度のところを落ちるように滑っていきます。
雪が降ったお陰で、前日のコブもすべてなくなってパウダーでパウパウ状態ヽ(´▽`)ノ
半日は確実にずっとそこで滑ってました。
が、このコース、1番下が緩斜面のだるーいコース。
こけたら最後です。
ここのせいで、足がパンパンになって筋肉痛になったこと間違いないでしょう(笑)

休憩で軽く食べたのがコレ。
北海道だからか、このフライドポテトが激ウマ・∀・
そして、疲れた体に生クリームののったホットチョコがしみました。
080102_1125~0001


これらを11時過ぎに食べたもんだから、お昼を遅めに。
ゲレ食じゃなく、目をつけてたラーメン屋さんに歩いて行くことに。
近いと思ってたラーメン屋が、歩いて10分もかかりました(笑)
でも、歩いて行くだけの価値があるくらいおいしかった!
旭川のお店らしく、この時期しかオープンしてないそうです。
甘めの味噌ラーメン。
北海道の恵みがたくさん入ってる「どさんこラーメン」をチョイス。
バターはもちろん、コーン、ホタテ、舞茸、自家製メンマ、分厚いチャーシューとめっちゃ豪勢でした♪
食べた後は、もちろん再びゲレンデへGO!!三 (/ ^^)/
080102_1433~0001


この日は少し早めにあがって、夕飯までの時間にお土産を買いに行くことに。
あちこちにお土産を配らなくてはいけなくて、空港で時間があるかわからなかったのでこの辺のお土産屋で買って自宅まで送ることに。
お土産といっても、自宅用がめっちゃ多かったけどね(笑)
いいんです!お土産って、自分のものが多くて正解☆
結局、2万円近くも買ってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このお土産屋さんにいた、熊の剥製です。
ガオー。
080102_1754~0002


宿に戻るまでに、前日から見つけて気になってたバーへ行くことに。
このバー、なんとアイスバーなんです!
行かなくちゃダメでしょうヽ(´▽`)ノ
080102_1758~0001


中に入ったら、めっちゃキレイ~。
080102_1759~0001


上の飾りみたいなのも、コレも氷。
080102_1800~0001


夕飯前に飲みました( ̄w ̄)
グラスも氷なんです。
飲みにくいけど(笑)
080102_1807~0001


グラスが氷のため、その人専用になるんです。
だから最初1000円いって、2杯目からは500円になるんです。
でも夕飯前だしグラスを返そうと思ったら、またきてくれるんだったらグラスキープしといてくれるとのこと。
もちろんキープしてもらって、温泉後にまた行きました(笑)
でも、名前も控えずに顔だけで覚えてくれてました。
お客さんのほとんどが外人さんだから、覚えててくれたのかな?

でもこのアイスバー、めっちゃ寒いです(((゜д゜;)))
もし、行くことがあったら、完全防備で行ってください!
じゃないと、確実に凍えます(笑)

この日も昨日とは違う温泉に行って疲れをとって、再びアイスバーに行ってから就寝しました。
思い出しただけでも、楽しかったなーってにんまりしちゃいます( ̄w ̄)

北海道日記はまだ続きます(´∀`)

やーーーーーーっと。

ブログ更新できます(^_^;)
ここのブログ、旦那には内緒にしてるんです。
だから、旦那がいると更新ができない!
今週の月曜日から旦那は仕事に行ったのですが、あたしのバイトから帰ってくるより早く帰ってきてたもんだから、一向に更新できませんでした。
今日は帰りが8時まわるらしいので、夕飯の支度もまだせずに先に更新を(笑)

さて、とりあえず北海道話といきましょうか。
元旦から3泊4日で北海道旅行してました。
いやー、2年ぶりの北海道はやっぱりよかったー。
北海道初の旦那は、ウキウキしっぱなしでしたから!
うちの旦那、トラックの運転手をしてます。
で、昔は長距離の運転手をずっとしてました。
仕事とプライベートと合わせて、北海道上陸で全国制覇したそうです。
すごすぎるー。
そりゃ、はしゃぐわな(笑)

まず初日です。
8時すぎの便に乗って、新千歳空港からゲレンデまでバスで移動。
宿に着いたのは2時ごろでした。
即行で着替えて準備して、ゲレンデへ。
いつも天気の悪いニセコが、ものすごく天気がいい!
この時期、1週間に1回晴れるぐらいなんです。
ゲレンデのむかいに見える羊蹄山が、すごくキレイでしたヽ(´▽`)ノ
2年前は3泊して、30分しかこの羊蹄山が見れなかったんよね。
さすが蝦夷富士と呼ばれるだけあって、とてもステキな山です。
080101_1501~0001


この日は軽く流す感じで、6時であがりました。
宿の夕飯の時間が6時半からで、変更できなかったのでやむを得なかった。。。
でも、宿の夕飯おいしかった!
宿は汚くても、ゴハンがおいしかったら許せる。
汚くてゴハンまずかったら、最低!
過去に、そんなゲレンデ近くの宿を体験しまくったけどね(^_^;)

夕食後は、歩いて温泉まで行くことに。
が、夕飯食べて外に出たら雪が降ってる!
しかも豪勢に降ってるじゃないか(笑)
近いと思ってた温泉も、結局20分ぐらいかかったし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
以前、フィンランドへ旅行した時に、一見スニーカーのようなスノーシューズを買って持ってました。
今回あたしはそれをはいて行ってたからよかったけど、旦那は普通のスニーカー。
思いっきり冷え切ったみたいです(笑)

冷え切った体を思いっきり温めて、再び20分かけて宿へ。
途中、北海道ならではのセイコマートというコンビニへ行ってお酒とお菓子を買い込んで( ̄w ̄)
ニセコに行ったら、ぜひ「ニセコビール」を飲んでください!
とくに黒ビールがおいしいです。
ニセコへ行くたびに、買って飲んでます・∀・

そんな感じで、初日は終了~。
まだ続きます( ̄w ̄)

あけましておめでとうございます☆

年が明けました!
3時起きで北海道やのに、ガキ使のせいで風呂に入れない!寝れない!!(笑)
でも、旦那はコタツで寝てしまってますから。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さっき、0時と同時にmixiを退会しました。
旦那との出会いちょっと前からやってたから思い出もあったけど、過去は過去!
いらんもんは切るのです・∀・
新年から、生まれ変わります!

まだここを読んでる人はほとんどいないですが、これからもどうぞよろしくですo(_ _*)o
今から残りの準備して、少し眠ります~。

みなさんにとっても、きっといい1年になること間違いなし(σ・∀・)σ
いい1年にしましょうね☆
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
