

なんかね。

最近、携帯に急激に増えた迷惑メールにイラついてます(-益-;)
しかも、YAHOOからばっかり。
そしてあたしは男ではないヽ(*`Д´*)ノ
メアド変更しようかな。
でも、全員に知らせるなんて、めんどくさすぎ。
でも、どっちでもいい人を切るいい機会やなぁ。
うーん(。-`ω´-)
多分、しばらく放置やな(笑)




実は、この間の週末にもボードへ行ってました。
もうね、隙あらば行っちゃいます。
でも、ボードネタばっかりもきっとつまんないと思うんでやめておきます(笑)

今あたしは、ファンシーショップな感じなとこで働いてます。
客層は幅広いんですが、でも多いのは小学生から高校生ぐらい。
ここで働き出してから、滅多に買うことのなかったヘアアクセサリーやアクセサリーが欲しくなってきました。
というか、少し気を使ったほうがいいのかなと。

が、この店には若すぎるものばかり。
客層に合わせてるから、仕方ないんだけど。
シュシュが欲しいんだけど、どう考えても若すぎる。
1つ試しに白いレースっぽいシュシュを買ってみたのですが、なんか馴染まない。
せっかく買ったんで、使ってますが。
アクセサリーは、安っぽすぎる。
突き抜ける感じの安さではなく、30過ぎたあたしがしたらヤバイ的な感じの物ばかり。
悩んだあげく、ネットで買いました。
仕事中につけてても、その商品は店にはないから正直意味がないんですが(笑)

写真にしたらかなり色が悪いけど、ゴールドのシュシュ。
これ、30過ぎたあたしでも大丈夫でした(笑)
080226_1914~0001


このクローバー付きのヘアゴムも、色がおさえめなので意外に大丈夫(笑)
080226_1916~0001


で、1番気に入ってるのがこの指輪!
かなりかわいいんです、癒し系なんです、牛なんです(笑)
でも、今日初めて仕事にして行ったけど、商品検品中はかなり邪魔。
靴下の品出ししてる時も、かなり邪魔。
凶器になるぐらいのサイズです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
080226_1913~0001


売り上げをもっと上げろ!というなら、もっと変わった物を置いたらいいのに。
正直、ディズニーグッズなんてどこでも買えるし。
なんなら、100均でも買えるし。
靴下担当のあたしは、プリントタイツ置きたかったけど交渉したけどダメでした。
今、店にない商品を置く時は、ブロック店長にまず置いていいか相談しなくちゃダメなんです。
本日、あえなく却下されました。

所詮、チェーン店の中の1つの店舗。
しかも、唯一田舎で離れてる店舗。
本部の人も絶対来ない、忘れられた店舗だから仕方ないな(笑)

でも、こういう小売業は初めてだけど、難しいけど楽しい。
今までしたバイトを含めた仕事の中で、1番向いてるかなーって思いました。
この先、役に立つかわからないけど、楽しみながら何かを得たいと思います。

またまた。

久しぶりですよ(笑)

1つのことに一生懸命になると、どうも他のことができなくなります。
これ、普段の生活でもなんです。
主婦失格ってやつです(笑)

相変わらず、仕事はバタバタ。
ちょうど、冬物から春物への移行時期。
靴下担当してるから、まさに入れ替えしてるとこ。
業者とも直接交渉したりと、パートなのにおもろいことさせてもらってます(笑)
まぁ、仕事の話はまた別の時に。

今回は、予告してたボード旅行のことを書きます。




2月頭の連休を使って、新潟へ行ってきました。
今回のメンバーは、旦那の友達ばっかり。
旦那以外、まったく知らない人ばかりです。
でもあたしは、やっぱり平気でした(笑)

この友達、旦那のネット関係の知り合いばっかり。
旦那ですら、初めて会った人がいたぐらい(笑)
そんなメンバーやったけど、最近色々知り合った人たちの中では1番馴染めました。
だから、楽しい旅行となりました。

まず初日に行ったゲレンデは、新潟の岩原(いわっぱら)。
関越から見えるゲレンデで、高速からめっちゃ近い。
5人のメンバーの中に2人初心者がいて、教えながらの滑りとなりました。
思いっきりは滑れないけど、これはこれで結構楽しい。
1日教えるのとかは、辛いんだけどね(^_^;)

このゲレンデ、頂上からおりるコースが大好きなオフピスコース!
最高のパウダーに埋もれながら滑りましたヾ(≧▽≦)ノ
パウダーが1番の醍醐味かも。
頂上からの景色も最高。
天気も最高でした!
ちなみにこの写真、小さく手を振ってる人間がいます。
それ、旦那です。ちっさ!(笑)
080209_0947~0001


朝7時半から滑り出すという脅威の早さで、夕方3時頃までキッチリ滑りました。
その後、泊まりの時の楽しみの温泉♪
今回は湯沢温泉「駒子の湯」というところへ行きました。
でも、異常な混み具合で良さ半減↓
マナー悪い人もいたし、お湯もいたって普通。
ちょっと残念。。。

宿は、去年も使った湯沢中里にある「しらゆき」というペンション。
ネットとかで建物の写真を見ると、かなりヤバイ感じが漂ってます。
が、ここが本当にいいペンションで、去年に引き続きリピートしましたヽ(´▽`)ノ
このペンションの人たち、すごく感じいい人ばっかりです。
部屋にはこたつがあって、かなりのんびりできます。
で、何よりゴハンがおいしい!
自家製のお野菜を使ってるし、コース形式でお料理が出てきます。
米どころ新潟のお米が、ものすごくおいしい。
今年も、大満足でした(´∀`)

夜は軽く飲み会をして、10時ぐらいには就寝。
5人とも即寝だったっぽい。
あ、うちの旦那は途中でリタイアして寝てました。
いつものこと(笑)

翌日、外を見たら雪が降りまくり。
これはいい雪が期待できそう(・∀・)
一晩でこんだけ積もりました。
ボックスにこんもり。
080210_0940~0001


次の日は、八海山スキー場。
このゲレンデがなんともくせもの。
極端に急か、ファミリーゲレンデしかないようなとこ。
ここのコース外がなんとも楽しい!
多分、スキーヤーのほうが楽しめるとは思う。
去年行った時、こてんぱんにやられたのでリベンジ!
上のほうはほっとんどオフピス。
でも、スキーヤーのコブでぼこぼこ。
案の定、今年もこてんぱんにやられました _| ̄|○

去年も滑って楽しかったコース外へ行くことに。
初心者組は、前日の筋肉痛で早々とリタイア。
なので、3人でコース外へ行くことに。

ここは、頂上まで上がる手段がロープウェイなんです。
そのロープウェイ下が、もちろんオフピスのめっちゃパウダー!
自然にできたキッカーで無茶しても、落ちてもパウダーだからめっちゃ飛んでました。
パウダーにうまってしまっても、楽しすぎて笑える(*≧◇≦)

ロープウェイ下で、一瞬の晴れ間に撮ったのがコレ。
滑ってるのがあたしじゃないのが残念(笑)
080210_1324~0001


一緒に滑ってた子は、スキー含めて10年以上してるけど兵庫のゲレンデ以外で滑ったことがなく、今回初新潟でした。
うちらが少し重いパウダーやなと思ってても、こんなパウダー見たことない!と大感激してました。
連れてきた甲斐がありました。
この子の旦那は、早々リタイア組ですが(笑)

この旅行のうまいもんが、へぎそば。
去年も食べにきた「中野屋」というお店。
うちらは、3回目ですが毎回混んでます。
ここのお蕎麦が、すごくおいしい!
あと、まいたけのてんぷらが激うま!!
でもあんまりお腹減りすぎて、写真撮るの忘れました。
この写真見てわかるように、写真撮るって言ってるのにみんなの箸が(笑)
080210_1648~0002


今年の湯沢も熱かったわv( ̄Д ̄)v
また来年も行かねば!!

久しぶりとなってしまいました。

お久しぶりです、こんにちは。
ようやく、日記が書ける余裕ができました。
そして、風邪が治りましたー。

前回の日記で、風邪をひいたけど楽しかったことがあるって書きました。
あの風邪をひく前日、ボードへ行こうと思ったけどお金がなくてやめたんです。
次の日起きて外を見たら、一面真っ白!
それを見て何気なく「高野山スキー場って雪積もったやろなぁ」と言ったんです。
そしたら、行くことになりました(笑)

ちなみに、この和歌山でもゲレンデがあるんです。
霊峰高野山のとこに、高野山スキー場があるんです!
降雪機なんてないので、100%天然雪。
でも、リフトはないので自力で登るのです(笑)
その昔は、リフトもあったらしいです。

ソリを買って、バギーを積んで行ってきました!
これがバギーです。
最近では公道で走ってるのを見かけるけど、こういう時に使うのが正解でしょう。
080203_1507~0001


悪路で初めて乗ってみました。
すぐエンジン止めてしまいます(笑)
しかも、恐る恐るなのでめっちゃスロー。
旦那はブイブイ乗ってました。
080203_1512~0001


で、本題のスキー場。
写真で撮るとたいしたことないけど、これが結構急な感じ。
080203_1446~0001


あちこち草が出まくってるけど、一生懸命登ってみました。
旦那は最初、ビビッてました(笑)
080203_1449~0001


登っては下っての繰り返し。
小さいコブをめがけて滑り降りるけど、なかなか操作ができずコブに乗れない(笑)
あたしなんか笑いが止まらず、ヒーヒー言いながら滑ってました。
しかも、気付いたら携帯落としてるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
妹にもらったキティーちゃんがロディかぶってる赤いストラップのお陰で、見つけることができました。
調子の悪かった携帯が、ここからさらに悪くなったし(笑)

結局、ここでは到着から1時間で撤退。
楽しかったけど、ソリだとそれぐらいで十分なんよね(笑)
周りは子供連れのファミリーにまみれて、大人2人が真剣に遊びました( ̄w ̄)

そこから、1時間かけて龍神温泉へ。
ここに行くには、龍神スカイラインというのに乗って行きます。
でも、無料です。
というか、数年前に無料になったんです。
無料になったのはありがたいんだけど、そのお陰で道の整備があまりされなくなりました。
ということは、除雪もほとんどされない。
だから道がヒドイのなんの。
ゲレンデへ行くまでの道のほうが、全然整備されてていいぐらい。
そんな道を1時間かけて着いて、龍神温泉に到着。
龍神温泉って、日本三大美人の湯なんです。
お肌シットリになります(●´ω`●)ゞ

帰り、再び天気が悪くなって猛吹雪の悪路を帰ってきました。
この時、車の中でうたた寝をしてしまったんです。
これが多分、風邪をひいた原因です。
2日間、熱が出ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな感じで、楽しかったけど風邪をひいた原因はコレでした~。

次回は「風邪も治らぬまま泊まりでボード旅行」となります(笑)

がーん。

かなり久々に風邪をひいてしまった( TДT)
それもこれも、昨日が原因なんやけど。

風邪ひいたけど楽しかったことがあるんで、また書きますー。
とりあえず、明日は友達が来るんでもう寝る!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でわ!(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
