

いい天気なのに。

朝からクシャミ連発。
新聞の花粉情報を見ても、花粉は少なめ。
どうやら、次のヒノキが花粉を飛散してるらしい。
日曜日の朝で天気がいいのに、またまた洗濯物は部屋干しです。

今日は、旦那が中免の卒検で朝から不在。
今、高野山では山桜が満開らしく見に行ってくると言ったら「1人で行くの?夕方までには帰ってくるよ??」と言うので、家にいることに。
一緒に行こう~という意味ではないんだろうな(笑)


昨日の夜は暇だったので、録画しておいた「チャーリーとチョコレート工場」を見ることに。
この映画、今頃初めて見たんです。
想像してた内容は、かなりメルヘンメルヘンした話だと思ってました。
実際見たら、一見メルヘンなブラックコメディな映画でした。
いい意味で裏切られ、興味なさそうにしてた旦那も途中から釘付けでした。
あのハッピーエンドな感じが、とても好きです。
すごくブラックではないけど、完全なメルヘンを期待してる人には嫌がられるかも(笑)

ジョニー・デップって、パイレーツオブカリビアでさらに人気が出たけど、あたしはこの映画を見てさらに好きになりました。
ティム・バートンも素晴らしい。
演じるジョニーは、天才だなぁと思いました。

見てない方がおられたら、ぜひ見てください~。
ウォンカチョコがあんな風に作られたら、かなりおもしろい(笑)
http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/

てか、あれってかなりウォンカチョコのメーカーからお金もらってるのかなぁ?
20051101c1d01bd7.jpg

世界遺産。

とりあえず、日本の世界遺産を制覇したいと思ってるあたし。
最初興味ナシだった旦那も、あたしの洗脳効果で興味を持ち出した(笑)
昨日土曜日は、珍しく2人して仕事が休み。
なので、まだ行ったことがなかった姫路城へ行くことに。
ずーっと行って見たかった姫路城。
白鷺城とも呼ばれるこのお城、期待大で行ってきましたヽ(´▽`)ノ

阪神高速はとにかく混むので、近畿道から山陽道へ。
山陽道で、三木のSAへ。
初めてのSAって、ワクワクしません?(笑)

そこで、人気ナンバー1のバームクーヘンをゲット。
2人とも、バームクーヘン大好きなんです( ̄w ̄)
めちゃくちゃ長いです!
帰って食べたら激うまでした。
080419_2301~0001


あとお土産コーナーに、なぜかグリコ商品がズラッと並んでる。
最近、超ロングコロンがあるの知ってます?
さすがに買いませんでしたが(笑)
で、職場のお土産にこれ。
ちょっと怖い(笑)
080419_2305~0001

続きを読む

ここんとこ。

うちの旦那が、中免と取りに行き始めた。
だから、18時~21時まで教習所に行ってます。

このいない3時間ほど、ゴハンを待ってるからお腹ぐぅぐぅ。
でも、この3時間がとてもいい・∀・

いつもなら、あたしが17時前にバイトから帰ってきて、急いで夕飯の準備。
が、この3時間でのんびり準備ができる。
ネットを邪魔されることなく自由にできるヽ(´▽`)ノ

でも、4月いっぱいで教習所は終了。
いい時間だったのになぁ(笑)

あたしにも中免を取りに行こうって言ってたけど、あたしは取らない予定。
実家の家族全員に反対されるあたしって、よっぽど取らないほうがいいってことでしょう(笑)
だから、旦那がツーリング行ってる時は、何しようかな~♪
今からそんなこと考えてるあたしです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そうそう。

最近、はまってるもの。
妹に誘ってもらった「バルビレッジ」
http://www.barvillage.net/

これが楽しい!
まず自分の家があって、人が住んでない土地に家を置きます。
そしたらそこが自分のお庭となって、そのお庭を好きなように飾っていけるんです。
どのゲームでも同じで、いいアイテムは課金制なんですけどね。
でも、このゲームは無料のまんまでも結構遊べます。
チャット機能もあります。
若い子とも仲良くなったりしちゃって、かなり楽しい。
妹ともチャットで会話してます(笑)

それにしても、我慢してたけどついに課金アイテムに手を出してしまった(笑)
livlyでも有料会員だから、こっちはやめようと思ったのに無理でした。
課金アイテムはかわいいんだもの。

リアルにそこそこ誕生日が近いあたしに、旦那が「何か欲しい物は?」と聞きました。
課金アイテムに手を出してなかった時に聞かれたので、一瞬心の中で「課金アイテムのお菓子の家具」と思わず言ってました(笑)
さすがに口には出しませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

マイブーム2。

前から好きでちょくちょく買ってるもの。
あひるのほかに、ニコちゃんが大好きです。
ニコちゃん、スマイリー、スマイル。
やっぱり、ニコちゃんが一番しっくりくるのかな。

最近、うちの店にちょくちょく入ってくるニコちゃん。
嬉しいなぁと思ってたら、どうやら流行ってるらしい。
ニコちゃんって、ブームの波がたまにやってくる。
今がそうらしい。

最近買ったものがこれ。
かわいー!
080408_0054~0001


あと、缶バッチ2個買って、1個は制服のエプロンにつけてます。
ニコちゃんのジュエリーケースを取り置き中(笑)


土曜日、実家へ行ってきました。
外食に連れて行ってもらって、たらふく食べたー。
しかも、旦那がいたから父と妹と3人で呑んでました( ̄w ̄)
外で飲めるって幸せ~。

で、母が3月末に誕生日だったので、お花とケーキを持って行きました。
がんばってケーキは作ってみました!
おいしいっていってもらえて、よかった~。

ちなみに我が家にはオーブンもハンドミキサーもありません。
ほんまに手作業で作ってます。
ハンドミキサーがないので生地は手で泡立て、オーブンがないのでフライパンで薄く生地を焼いていきます。

この間友達が家にきてくれた時もこの方法で作り、今回も手作業で作りました。
共立てなんだけど、やっぱりしんどい。
生地をヒーヒー言いなが泡立ててる時、遠くでただ見てただけの旦那。
デコレーションする時、イチゴを切りたかったので旦那に生クリームを泡立ててもらうことに。
生地より生クリームのほうが早く泡立つしと思ってやってもらったら、「これめっちゃきつい!」の連発。
どうやら手作業で泡立てるのがいかに大変かわかってくれたらしく、昨日ハンドミキサーを買ってくれました(笑)
嬉しい~ヽ(´▽`)ノ

こんな感じのケーキです。
これは前回友達がきた時作ったもの。
あとは、ガスオーブンが欲しい~。
080404_2122~0001

春。

桜、ほとんど散っちゃいましたね。
あー、もう春もぼちぼち終わり。
早いなー。

先週日曜日、春を満喫してきました。
まず近所の世界遺産である、丹生比都売神社(にゅうひつめじんじゃ)に行ってきました。
家から30分たらずでいけます。

世界遺産になったので、道が整備されトンネルができて近くなったみたいです。
先週の日曜日は、ちょうど桜が満開。
そのトンネルを抜けたら、なんと桜が1つも咲いていない。
ちょうど山間に囲まれているので、まだ桜が全然咲いてないんです。
こんな近くで、まったく違う気候にビックリ。
周りの景色も、一面畑。
同じ日本とは思えない光景でした。
かなりいい感じの田舎っぷり。

しかもこの神社、世界遺産になったからといってとりたててキレイにもしてない(笑)
それがまた、いい感じでした。

太鼓橋。
どうやら、有名らしい。
あたしはまったく知らなかった(笑)
080406_1330~0001


とても雰囲気のいい神社でした。
080406_1334~0001


やらなかったけど、すごく大きいおみくじ(笑)
080406_1335~0001


神社をあとにして、次は美里町にあるチューリップ園に行くことに。
ここも知らなかったけど、どうやら有名らしい。
たくさん人はきてました。
どうやら開催初日だったらしく、まだ咲いてないものがたくさんありました。

素晴らしく鮮やかな赤いチューリップ。
080406_1512~0001


ものすごく広かったです。
080406_1546~0001


ちなみに、これが我が家のチューリップ。
オレンジプリンセス。
2つほど芽が出なかったけど、すごくキレイ。
080408_1740~0001


完全に春モードですね。

春うらら。

すっかり春ですね。
この間の週末、あまりにも春すぎたのでボードは終了しました。

ボード記録だけ、残しておきます。
3月22・23日、泊まりで志賀高原と野沢温泉へ。
初日の志賀高原でしたが、完全に雪がフローズン状態 _| ̄|○
天気はよかったです。
080322_1443~0001


この後温泉に行ったんですが、この温泉が最高でした!
馬曲(まぐせ)温泉という温泉で、木島平の近くにあるんです。
2年前に行きそびれて、ようやく行くことができましたヽ(´▽`)ノ

お湯は普通ですが、露天風呂のロケーションがいい!
昼と夜両方入ったんですが、両方とも素晴らしい~。
昼は木島平のゲレンデが一望でき、夜はナイター営業の木島平と満天の星☆
最高でした~。

次の日は、初めての野沢温泉スキー場です。
賛否両論のゲレンデなんですが、すごくおもしろかったです。
ゴンドラメインで滑ると、結構楽と聞いたのでほぼゴンドラのみの移動。
雪がよかったら、相当おもしろかったかもヽ(´▽`)ノ
雪的には、前日の志賀高原より若干ましな程度でした。

しかも、朝1発目に乗ったゴンドラがこれ。
思わず撮りました(笑)
080323_0914~0002


山頂からの景色が最高でした。
080323_1033~0001


このゲレンデ、あちこちに巨大雪だるま(?)が。
ゴンドラで途中下車できる駅に、ネコちゃんの雪だるま。
080323_1422~0001


ゴンドラを出発してすぐのコースに、超巨大ニコちゃんの雪だるま。
横にいる人と比べたらでかさがわかります(笑)
080323_1424~0001


この翌週、ラストのボードへ。
こっちでも急に冷えたと思ったら、なんと長野では雪!
これは行かねば!と行ってきたのが、志賀高原。

道に雪が積もってるじゃないですか!
1週間でこんなに天気が変わるものなのね。

でもいざ滑ると、いくら標高の高い志賀高原といえども、下のほうはフローズン。
ちょっと上でフラッペといった感じ。
なので、1番標高の高い寺子屋付近で滑ることに。

なんと、パウダーでしたヽ(´▽`)ノ
薄くしか積もってないですが、ハイシーズンを少し思い出せました。
なんとなく、パウダーなのが伝わりますか??
080330_0916~0001001


さすが標高2000メートルなんで、この景色。
キレイ~。
080330_0904~0001001


前の週は天気がよすぎて暑くて暑くて、汗だくでした。
この日もすごく天気がよかったのですが、汗をかくまではいかなかったです。
さすが志賀高原です。
しかも、2時ごろから雪が降り出しました!
ビックリしました(@_@;)

終わりよければすべてよし!ということで、最後のパウダーを味わってシーズンオフにしました。
今シーズンは結構滑ったなー。
来シーズンといっても、今年にまた冬がやってきます!
雪を楽しみに待ちつつ、次の遊びを考えまーす(笑)

続きを読む

おにゅー。

今週初めに、旦那の携帯がぶっ壊れたΣ( ̄ロ ̄lll)
音が鳴らなくなり、電話をかかってきてとっても通話しない。
でも、バイブだけは大丈夫みたいな状態に。
仕事にも支障があるので、買いに行くことに。

去年ぐらいに、携帯の買い方が変わりましたよね。
そこから、めっちゃ携帯が高くなったとか。
あたしのなけなしのお給料を握って、量販店へ(泣)

auがどうやら春割というキャンペーンをやってて、5240円割引になると書いてある。
あら、10000円ぐらいで買えるやん。
旦那の携帯と同じく、2年以上使ってるあたしの携帯。
結構前から、なぜか本体から画面部分が浮いてきて、はがれそうになってきたらグイグイと無理矢理押し付けて使ってる状態(笑)
2つで20000円になるけど、旦那の給料が入ったらお金を返してもらおうと思って2つ買うことに。

高いと思ってた携帯が、なんと安かった!
春割で5250円引き。
指定割に加入で1050円引き。
auポイントが13500ポイントあって、13500円引き。
量販店のポイントで1600円引き。
なんと2つ新機種の携帯を買って、2500円ヽ(´▽`)ノ
安すぎる。

確かに、2年の縛りとかはあるんだけどね。
でも、安すぎない?
もう10年近く携帯持ってるけど、こんなに安く買えたのは初めて。
マイクロSDカードが1番高かったぐらい(笑)

そんなわけで、おにゅー携帯にウキウキしてます♪
でも、着信音を前の携帯から引き継げないので、ノーマル音ばっかりですが(笑)

080401_2310~0001


この薄さなのに、207万画素!
ステキ~☆
080401_2310~0002


ちなみに旦那のは、アマガエルカラーでこれまたステキです。
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
