スポンサーサイト


んー。

今日は旅行ネタ中断です。

うちの旦那がまた長距離に出ました。
水曜の朝に出て広島へ行って、今日のお昼過ぎに帰ってきました。
で、さっきまた出て行って、今度は山形です。とおっ。
帰ってくるのは、月曜日の夕方ぐらいだそうです。

いつも周りに言われるのは
「心配じゃない?」
の言葉。
「気してたらキリないんで」
と返す。

あの、一言いいですか?
心配なわけないやん。
その言葉がさらに心配かきたてるんですけど。
今日は生理前だからか、すごく不安だ。なぜか。
ピルを飲んでても、完全にPMSが安定するわけじゃないんかな。

旦那は運転手10年以上してて、悪運がビックリするぐらい強い。
普段だったら、全然平気なんやけど。
今回にかぎって、今日の夜から雪がすごく降るっていうのを聞いたからか、心配になる。

あたしが心配したらあかんやん。
心配したってしなくたって、事故に合う時は合うもの。
だから、心配はしない。
って、決めたのに。

旦那のおかあさんはいつも言う。
「lisaちゃんが大変なんだから、運転手をやめてくれ」
あたしもその意見に賛同させたかったみたい。
でも旦那が好きでしてる運転手を、あたしはやめろとは言えない。
というか、言いたくない。
実際はもっと安定した仕事をしてほしいけど、運転手をしてる旦那が好きだ。
あたしが大変っていうのは表向きで、おかあさん自身が心配だからやめてほしいって言ってるんだ。
あたしはひねくれてしまってるのかな。
でも、旦那の母親やもんな。
あたしの心配とは違うんかもな。

明日、バイトが終わったら実家へ行ってきます。
そして、1泊してきます。
妹と近くの温泉に行こう。
で、一緒に酒でも飲もう。
そうしよう。
悩んでたって心配したって仕方ないもん。
山形のお土産を楽しみに待ってよ・∀・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もんー

そりゃ、普通の会社勤務の人よりも危険は伴う仕事やと思うけど、
ずっとそのお仕事してはるんやし、その人と一緒にいるんやし、
第三者が思うよりも普通なことなのでは?と思う。
雪やったり、台風やったり、心配なことは多いと思うけど、
旦那さんが好きでやってる仕事を辞めろなんて言いたくないよね。

安定って話になると、うちの旦那も「安定」とは無縁(笑)
世間的に言うと「グラフィックデザイナー」やけど、
個人でやってるし、一人で細々とやってるから、
「安定ってなに?」状態(笑)
私にとってもそれがある程度普通になってるけどね。
安定を求めるなら、結婚してないっちゅーねんって感じですわ。

が、あちこちに行ってお土産があるって部分は非常にうらやましい。
だって、うちの場合、お土産買ってくるの私やねんもんv-8
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
