スポンサーサイト


あれから。

前回暗い日記を書いてから、すっかり普通に戻りました(笑)
ピルを飲んでもPMSって出るのかと思ったけど、先月ほど落ち込まずにすみました。
もしかしたら、ピルの効果なのかも!?
先月、あんなに暗く悲しくどん底まで落ち込んでたのに、よかったよかった。

さて、実家へ行ってきました。
母親がぜんざいを作ってくれました。
食べたくて食べたくて仕方なかったので、食べれて幸せ(´∀`)

その後、妹と父親とで近所のスーパー銭湯へ。
たまに入りたくなる大きなお風呂。
このスーパー銭湯はどれほどの温泉効果があるのかわからないけど、やっぱり温泉はいい・∀・
妹と話をしながら、ダラダラと長風呂。
すっかり父親の存在を忘れていたので、慌てて出たらやっぱりすでにお風呂を上がって待ってました。
でも、まだ出て10分ほどという。
父親もすっかり温泉好きになったみたい。
もちろん、温泉代は父親のオゴリでした( ̄w ̄)

家に帰ってから、妹と2人で飲んでました。
妹がお正月に久米島に行ってきて、その時のお土産に久米仙を買ってきてくれました。
この久米仙が、ただものではありません。
12年ものの古酒なんです。
これが非常にうまい!
これと、6年ものの実家の梅酒を飲みながら色々話をしたり、PCで「世界のナベアツ」を見て爆笑したり。
ちなみに、リンク先はYouTubeです。
音が出るし、爆笑のおそれがあるので会社とかでは見ないでください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

途中で、要介護になってしまったワンコが何回か呼ぶので様子見したり。
うちのワンコ、去年の9月から歩けなくなってしまいました。
なんと、17才という老犬なんです。
歩けないので、水も自分で飲むこともできなくなりました。
だから、喉が渇いたりしたら呼ぶんです。
あと、トイレした時とか、発作が出てる時とか、寂しい時なんかも。
でも我が家にとったら、大事な家族なんです。
もう1匹いたのですが、16才という年齢で永眠しました。
この時は悲しくて悲しくて毎日泣いてました。
軽いペットロスになってしまったんでしょうね。
今も思い出すと悲しい気持ちになるけど、「ありがとう」という感謝の気持ちのほうが大きいです。

結局、3時すぎぐらいまで2人で飲んでました。
実家に帰った時ぐらいしか、ゆっくり2人で飲むことなんてできないしね。
悩みを話したり聞いたり、バカなこと言ったりと、こんな時妹がいてよかったと思います。
こういうのを考えると、自分が子供を産む時は2人は産まなあかんなーって悩みます(^_^;)

次の日、朝7時前にワンコの鳴き声で目が覚めました。
誰もワンコのとこに行かないので、完全寝不足状態で水をあげることに。
人間でも、起きた時って喉が渇くもんね。
その後、10時前まで爆睡しました。

母親と話しながら朝食を食べて、妹を起こして「りんくうアウトレット」へ行くことに。
和歌山から非常に近いりんくうですが、奈良からは意外に遠い。
2人とも行ったことないというので、行くことに。
高速のりんくう近くの降り口で、1キロの渋滞にはまる。
和歌山からだと高速に乗らないので、まさかこんなに渋滞するとはビックリ。
でも、最近できた「seacle」にお客さんが流れてるみたいなので、駐車場は案外すんなりいれることができました。

着いてすぐゴハン(笑)
このオニオングラタンスープがおいしかったです!
でかっ。
080113_1527~0001


仕事が忙しくて滅多に買い物に行けない妹が、羨ましいぐらい買い物してました。
ものすごく欲しいカバンがあったけど、あたしは我慢(笑)
でも、ワコールで安く下着が買えました!
レースふりふりの下着がとても嫌いなので、シンプルな下着が買えてよかった~。
下着って、値段と比例するから少し良いものを安く買えたから嬉しい♪
ベーグルのお店で大好きなベーグルとクリームチーズを買ってもらって、めっちゃ幸せ~(´∀`)

家に帰るまでに、オシャレなカフェ兼居酒屋みたいなとこで夕飯を食べました。
最後のデザートが美味でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
080113_2026~0001


そして和歌山に帰ってきました~。
普段実家に帰ることはしょっちゅうでも、泊まることって滅多にしないから楽しかったー。
ワンコも落ち着いてるみたいで安心しました。

で、さっき旦那が長距離から帰ってきました!
毎回たくさんお土産買ってきてくれます。
お願いしてたのがコレ↓
080114_1143~0001


ずんだもちですヽ(´▽`)ノ
大好きです♪
イラストがなんと、やなせたかしさんでビックリ!
ただ、このキャラの名前が「ずんだ」と「もちこ」って・・・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピル効果。

>雪華
絶大だと思うな。
前は落ち込んだら、とことん底まで落ち込んだのに。
いいものはいい効果だと思い込むわ!(笑)
ぜひ病院行って、検査受けてなー。
確かに、時間があっという間っていうのはわかるな(;・∀・))

ずんだ餅は、東北物産展があったら絶対買うねん!
少しクセがあるから嫌いな人はあかんかもやけど、あたしはこの枝豆のアンコがたまらんわ~(´∀`)
ぜひ堪能してください~。

と言ってたら、また食べたくなったので、残りを冷凍してたのを今から解凍するわ(笑)

No title

ピル飲んでてもやっぱり
1週間前くらいにはイライラしちゃうことも
あるけどたぶんだいぶマシだと思う。
わたしがそうだったから!
7年くらい飲んでいたからね。
今は飲んでないので腹痛とか血の量とか
昔に戻りつつあってなんだかちょっと不安。
もうすぐ病院に行って検査してもらうよ!
30過ぎて始めての検査だよv-356
忘れてるわけではないんだけど
時間がアッという間に(笑)

ずんだもち、わたしも食べたいんだよね!!
来月山形に行くからそのときに初めて
食べるんだぁ。
たぶん、義理のお父さんも好きそうv-344

それではそろそろ旦那が帰ってきます。
急いで用意しないと(笑)

ピル効果。

>りえ
すごいかも~。
あとは、出血量が少なかったら万々歳やわヽ(´▽`)ノ
来週、また薬もらいに行ってきまーす。

PMSは環境変化も大きいみたいやね。
というより、ストレスかな。
多分先月特にひどかったのは、今の仕事を始めたばっかりだったからかも。
女の人の体って、ナイーブやわぁ。

この週末で実家に帰って、リフレッシュできたわ~。
おいしいものもいっぱい食べたしね( ̄w ̄)

No title

ピル効果、早くも。。。良かったね~v-353
あたしも昔はPMSですっごくイライラして辛かったよ。
でも、周りの環境もあるのかな???
今の職場に変わってからなのか、
漢方を飲み始めてなのか、
ホントにラクになった。

りさっちもこれからどんどん良くなっていくよ~e-77
薬の効果ってスゴイ!!!
でも、時々コワイとも思ってしまう。。。
ガン検診とかきちんとやって、
いい効果だけ貰っていってくださいねe-69

食べ物の写真ばかりで、
ヨダレが垂れそうでした。。。v-398
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
