スポンサーサイト


行ってきました!

昨日の夜から降った雪で、あちこちにまだ雪が残ってます。
そして、寒いー。
今日はめちゃくちゃ冷えます。

土曜日の夜から、白馬八方まで行ってきましたヽ(´▽`)ノ
いつもは車で行くんですが、今回はなんと夜行バス。
なんでそんなことになったかというと、今回のボードは友達に誘ってもらいました。
毎年、その友達が勤めてる会社の保養所でボード合宿をしてて、それにいつも誘ってもらってるんです。
保養所だから、宿泊費がほぼ無料!
うちらは関係ないんだけど、安く泊まらせてもらってるんです( ̄w ̄)

で、今年、誘ってもらったのがホントに年末。
日程がなかなか決まらなかったみたいで、ギリギリのお誘いでした。
なので、あたしはバイトのシフトがすでに出てて、土曜日はなんとバイトΣ( ̄ロ ̄lll)
旦那は仕事が休めるっていうので、行っておいで~と言ってました。
でもよく考えたら、夜行バスで追っかけたらいいんやん!と思い付いて行くことにしました。
しかも、義理のおにいさんもあたしと一緒に行くことになりました。

義理のおにいさんもあたしと同じとこの県の出身で、同じく結婚して和歌山にきた人。
お互いの苦労話とかで、とても話が合うんです。
今回はバスの消灯時間まで、ずーっとうちの旦那の実家の話で盛り上がってました(笑)
ちなみに義理のおにいさんは、旦那のおねえさんの旦那さんです。
おねえさんより、おにいさんとのほうが話しが合います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
シーズンに1,2回は一緒にボードへ行きます。
おにいさんは今シーズン初のボードだし、あたしは久々のバスでウキウキ(笑)

バスは、連れて行ってくれるから楽チンでしたー。
しかもバスのグレードも1番よくしたから、なかなかの快適空間でした。
ただ、トイレ休憩のたびに起こされるのがちょっと難点でしたが。
他の友達には「そんなにしてまで行きたいの!?」って言われたんだけど、その通り!行きたいから行くんです(笑)

朝6時に着いて、旦那にバス停まで迎えにきてもらいました。
さすがに、朝は極寒でした(((゜д゜;)))
みんなが泊まってる宿で朝食を食べて、準備してゲレンデへGO!

久々の快晴!
こんなに晴れてるのも、最近では珍しい。
080120_1019~0001

ちなみに、この後ろの人は関係ないです(笑)

雪が降ってないから、雪質はいまいちだったけどやっぱりゲレンデは最高☆
とりあえず、頂上まで行って一気におります。
誘ってくれた友達や、今回一緒だったメンバーの滑り方は、どちらかというと暴走系。
しかも八方は初心者コースのあまりないゲレンデで、滑り方も遊びながら滑るというより飛ばしまくる感じ。
天気もいいし、飛ばしまくって楽しい~~ヽ(´▽`)ノ
たまに、激しいコブに吹っ飛ばされても楽しい(笑)

お昼には、八方名物の名木山ロッジの「名木パン」
これが、ほんまにめちゃくちゃおいしい!!
一緒についてくる林檎ジャムも激ウマ・∀・
パンとケーキの間といった感じのパン。
あつあつで出てきて、たっぷりのバターとジャムを塗って食べたら絶品です(*≧◇≦)
ちなみに、ピンクのマグカップに入ってるのがバターです。
080120_1338~0001


パンセットについてたスープも絶品☆
080120_1346~0001


食後もまたひとしきり遊んで、3時半にあがり!
1泊できなかったのは残念だったけど、めっちゃ楽しかった~。

帰りの駒ケ岳のSAのソースカツ丼。
初めて食べたけど、SA1番人気と書いてあった通りおいしかった!
080120_1934~0001


結局、食べ物写真ばっかりになった(笑)
ボードは必死すぎて、どうも写真を撮り忘れちゃう(;・∀・))

帰り道、すごく降ってきた雪。
近畿に帰ってきたらやむやろうと思ってたけど、一向にやむ気配なし。
どうやら、うちらが高速を降りたあとから、あちこちで通行止めになったみたいです。
無事帰ってこれてよかったー。

旦那と2人で滑ってるのも楽しいけど、たまには大人数で滑るのも楽しいなヽ(´▽`)ノ
さて、次はいつ行けるかなぁ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄w ̄)

>kimi
全然関係ない人です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うちの旦那、写真撮るの下手すぎー。

昔はバスって嫌いやってんけど、めっちゃ快適やったわ!
何がいいって、寝れること。
連れて行ってくれるのは、いいわー。

ちなみに、O'CATから白馬までロイヤルスリーパーっていう1番いいグレードのバスで片道8700円でしたー。
往復料金は、ちょっと割安やったはず。
ちなみに、安いのだと5700円とかやったよー。

いいなぁー

>ちなみに、この後ろの人は関係ないです(笑)
ププププ(≧∇≦)
私、後ろの人、誰やろ?旦那さん?とか思って見てた(笑)
それにしても、めっちゃいいお天気で良かったねー♪
雪質が良かろうが悪かろうが晴天の中で滑るのが
一番楽しいやーん♪♪
長いことバスでボード行ってなかって、バスっていう選択肢を忘れてたけど、私もバスで行きたくなった(←すぐ影響受けるwww)
時間とか色々拘束はあるけど、楽チンでいいよね。
今の車になって、スタッドレスもチェーンも買ってないから、どうしよっかなって思っててんけど、お金もないことやし、よーし!バスツアーを旦那に提案してみます!
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
