スポンサーサイト


珍しく。

忙しくしてます。
というのも、仕事場で1人辞めてしまったからです。
2月20日に引越しで辞めるというのは知ってたんです。
が、次の仕事の関係で、一昨日辞めてしまいました。
その子は副店長だったので、急に辞めてしまったから大変!
次に新しい人が入ってくるけど、それが2月4日。
それまで、全然人が足りませんΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、この覚えることだらけの仕事、1ヶ月は新人さんのフォローをしなくちゃいけません。
あたしも、まだ入って2ヶ月なんだけどね(笑)

そんなわけで、休みが削られまくりました。。。。
今の仕事は楽しいし、とても好きです。
だから、こうなってもがんばろうって思えます。
とりあえず、乗り切ります!




こんなバタバタ中に、再びボードへ行ってきました。
今回は、戸狩温泉スキー場です。
あたしはこのゲレンデが大好きなんです(´∀`)
でも、ここは新雪じゃないとあまり楽しめないんです。
今回は寒波がきてたので、2年ぶりに行ってきました!

岐阜県までがんばって運転して、運転変わったら急に睡魔がきて気付いたらもうゲレンデでした(笑)
怖いぐらいに雪が降ってて、前がなんにも見えない。
このお陰で、それはそれは最高のパウダーを満喫できましたヽ(´▽`)ノ

このゲレンデ、圧雪してないコースがあちこちにあるんです。
しかも、コースとコース外の区切りがあまりない。
だから比較的、色んなところを滑ることができます。

朝から、もちろん圧雪してないコースをせめまくり!
義兄が珍しくこけまくってました(笑)
すごく上手でこけるとこをあまり見ないんだけど、どうやらパウダーはあまり滑ったことないみたいです。
それはそれは、パウダーに感激してもらえました。

ここのゲレンデの1番いい所が、一人乗りのリフトを乗って頂上から降りてくるところ!
もちろん行ってきました。
でも、今回はちょっといまいちでした。
頂上より少し降りたところの、厚雪してない部分がめっちゃ最高(≧∇≦)
そこ目指して、何回もこのリフト乗ってました。
でも、一人乗りのリフトって結構怖いです。
SN370036_0001.jpg


その後、昼食。
とりあえず、長野名物おやきとビールでしょう(笑)
ここの野沢菜おやきはおいしかった~。
あと、自由に取っていい野沢菜も最高☆
からし漬け、しょうゆ漬け、油炒めとあって、油炒めがとくにおいしかったです。
080127_1026~0001


昼からもひとしきり滑って大満足!
義兄が、パウダーにリベンジしたいそうです(笑)
いつもは、「シーズン1回で十分」っていうのに珍しい。
でも楽しんでもらえてなにより(´∀`)

帰り、高速に乗るまでに適当にゴハン屋さんを見つけて入ったお店が大正解。
たいがいSAでゴハンを食べるんですが、値段は高いのに普通な食事ばっかり。
だから、尚更このお店に感激!
全員でこのお店特製のうどんを頼んだら、鉄鍋でドン!とでてきました!
この味噌煮込みうどんが、冷えた体に最高~。
そして、謙信寿司というのを頼んだら、笹の葉の上にもち米と具材がのったお寿司がでてきました。
これがなんとも美味~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
大満足でした。
080127_1737~0001


帰りの車、気付いたら岐阜県。
一瞬寝たつもりが、2時間半は寝てました(笑)
そこから旦那は爆睡タイムで、義兄の運転。
あたしは助手席で、エンドレスで喋って帰ってきました。

あー、やっぱりめっちゃ楽しい。
でも、いくつまで続けられるんかなぁ。
最近、1日寝ても体力回復しないのは内緒です(笑)

一人乗りのリフトから後ろを振り向くと、キレイな景色!
また最高な雪の時に来たいなヽ(´▽`)ノ
080127_1208~0001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レス遅くなりました。

>kimi
食べ物は楽しみの1つやんね~。
その土地のものを食べるのが大好き!

>雪華
ぜひ樹氷撮ってきてなー。
てか、あそこは晴天率が悪いから晴れますように!
おいしいものも、いっぱい食べてきてなー。
報告待ってまーす♪

No title

あたしもついたべものに(笑)
でも気持ち良さそうv-10
やっぱり雪山はいいよねv-238
来週からわたしも旅行v-43
PC持っていくのでちゃんと更新するヨー!!
樹氷みれるといいなぁ。

No title

食べ物写真に食いついてしまった(。-∀-)ニヒ
どれもこれもおいしそーーーーーー!
おやきもいいし、うどんもお寿司も食べたーい( ゚∀゚)
ボードはもちろん楽しいけど、食べ物系がやっぱりお楽しみやんなぁ~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
