スポンサーサイト


久しぶりとなってしまいました。

お久しぶりです、こんにちは。
ようやく、日記が書ける余裕ができました。
そして、風邪が治りましたー。

前回の日記で、風邪をひいたけど楽しかったことがあるって書きました。
あの風邪をひく前日、ボードへ行こうと思ったけどお金がなくてやめたんです。
次の日起きて外を見たら、一面真っ白!
それを見て何気なく「高野山スキー場って雪積もったやろなぁ」と言ったんです。
そしたら、行くことになりました(笑)

ちなみに、この和歌山でもゲレンデがあるんです。
霊峰高野山のとこに、高野山スキー場があるんです!
降雪機なんてないので、100%天然雪。
でも、リフトはないので自力で登るのです(笑)
その昔は、リフトもあったらしいです。

ソリを買って、バギーを積んで行ってきました!
これがバギーです。
最近では公道で走ってるのを見かけるけど、こういう時に使うのが正解でしょう。
080203_1507~0001


悪路で初めて乗ってみました。
すぐエンジン止めてしまいます(笑)
しかも、恐る恐るなのでめっちゃスロー。
旦那はブイブイ乗ってました。
080203_1512~0001


で、本題のスキー場。
写真で撮るとたいしたことないけど、これが結構急な感じ。
080203_1446~0001


あちこち草が出まくってるけど、一生懸命登ってみました。
旦那は最初、ビビッてました(笑)
080203_1449~0001


登っては下っての繰り返し。
小さいコブをめがけて滑り降りるけど、なかなか操作ができずコブに乗れない(笑)
あたしなんか笑いが止まらず、ヒーヒー言いながら滑ってました。
しかも、気付いたら携帯落としてるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
妹にもらったキティーちゃんがロディかぶってる赤いストラップのお陰で、見つけることができました。
調子の悪かった携帯が、ここからさらに悪くなったし(笑)

結局、ここでは到着から1時間で撤退。
楽しかったけど、ソリだとそれぐらいで十分なんよね(笑)
周りは子供連れのファミリーにまみれて、大人2人が真剣に遊びました( ̄w ̄)

そこから、1時間かけて龍神温泉へ。
ここに行くには、龍神スカイラインというのに乗って行きます。
でも、無料です。
というか、数年前に無料になったんです。
無料になったのはありがたいんだけど、そのお陰で道の整備があまりされなくなりました。
ということは、除雪もほとんどされない。
だから道がヒドイのなんの。
ゲレンデへ行くまでの道のほうが、全然整備されてていいぐらい。
そんな道を1時間かけて着いて、龍神温泉に到着。
龍神温泉って、日本三大美人の湯なんです。
お肌シットリになります(●´ω`●)ゞ

帰り、再び天気が悪くなって猛吹雪の悪路を帰ってきました。
この時、車の中でうたた寝をしてしまったんです。
これが多分、風邪をひいた原因です。
2日間、熱が出ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな感じで、楽しかったけど風邪をひいた原因はコレでした~。

次回は「風邪も治らぬまま泊まりでボード旅行」となります(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒いー。

>真矢 直之介さん

人違いちゃいます?

>kimi
行ってみると、結構笑えるスキー場やで(笑)

バギーは旦那が欲しいっていって、ヤフオクで買ったんよ。
でも、そもそもなんで買うことになったんやろ(笑)
河原とかで、乗り回してたで。
あたしは、寒いからそんなんしないけど(。-∀-)

いつでも、我が家にはいらしてくださーいヽ(´▽`)ノ
バギーには乗り放題です。
ただし、中国製ですが(笑)

No title

高野山にスキー場あってんやヽ(゚◇゚ )ノ
でも、写真で見る限りスキー場には見えんけどwww
それよりバギーを持ってるってことにおどろきぃー!!
なんのキッカケにバギーを購入するん?
「あったらいいな」と思ったことはあるけど、
買おうと思ったことないヾ(≧▽≦)ノ
すごい!りさっち家に訪問してみたくなったwww

No title

キティちゃんではぬゎい ( ̄■ ̄)
でもあげた甲斐がありましたなぁ。
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
