スポンサーサイト


またまた。

久しぶりですよ(笑)

1つのことに一生懸命になると、どうも他のことができなくなります。
これ、普段の生活でもなんです。
主婦失格ってやつです(笑)

相変わらず、仕事はバタバタ。
ちょうど、冬物から春物への移行時期。
靴下担当してるから、まさに入れ替えしてるとこ。
業者とも直接交渉したりと、パートなのにおもろいことさせてもらってます(笑)
まぁ、仕事の話はまた別の時に。

今回は、予告してたボード旅行のことを書きます。




2月頭の連休を使って、新潟へ行ってきました。
今回のメンバーは、旦那の友達ばっかり。
旦那以外、まったく知らない人ばかりです。
でもあたしは、やっぱり平気でした(笑)

この友達、旦那のネット関係の知り合いばっかり。
旦那ですら、初めて会った人がいたぐらい(笑)
そんなメンバーやったけど、最近色々知り合った人たちの中では1番馴染めました。
だから、楽しい旅行となりました。

まず初日に行ったゲレンデは、新潟の岩原(いわっぱら)。
関越から見えるゲレンデで、高速からめっちゃ近い。
5人のメンバーの中に2人初心者がいて、教えながらの滑りとなりました。
思いっきりは滑れないけど、これはこれで結構楽しい。
1日教えるのとかは、辛いんだけどね(^_^;)

このゲレンデ、頂上からおりるコースが大好きなオフピスコース!
最高のパウダーに埋もれながら滑りましたヾ(≧▽≦)ノ
パウダーが1番の醍醐味かも。
頂上からの景色も最高。
天気も最高でした!
ちなみにこの写真、小さく手を振ってる人間がいます。
それ、旦那です。ちっさ!(笑)
080209_0947~0001


朝7時半から滑り出すという脅威の早さで、夕方3時頃までキッチリ滑りました。
その後、泊まりの時の楽しみの温泉♪
今回は湯沢温泉「駒子の湯」というところへ行きました。
でも、異常な混み具合で良さ半減↓
マナー悪い人もいたし、お湯もいたって普通。
ちょっと残念。。。

宿は、去年も使った湯沢中里にある「しらゆき」というペンション。
ネットとかで建物の写真を見ると、かなりヤバイ感じが漂ってます。
が、ここが本当にいいペンションで、去年に引き続きリピートしましたヽ(´▽`)ノ
このペンションの人たち、すごく感じいい人ばっかりです。
部屋にはこたつがあって、かなりのんびりできます。
で、何よりゴハンがおいしい!
自家製のお野菜を使ってるし、コース形式でお料理が出てきます。
米どころ新潟のお米が、ものすごくおいしい。
今年も、大満足でした(´∀`)

夜は軽く飲み会をして、10時ぐらいには就寝。
5人とも即寝だったっぽい。
あ、うちの旦那は途中でリタイアして寝てました。
いつものこと(笑)

翌日、外を見たら雪が降りまくり。
これはいい雪が期待できそう(・∀・)
一晩でこんだけ積もりました。
ボックスにこんもり。
080210_0940~0001


次の日は、八海山スキー場。
このゲレンデがなんともくせもの。
極端に急か、ファミリーゲレンデしかないようなとこ。
ここのコース外がなんとも楽しい!
多分、スキーヤーのほうが楽しめるとは思う。
去年行った時、こてんぱんにやられたのでリベンジ!
上のほうはほっとんどオフピス。
でも、スキーヤーのコブでぼこぼこ。
案の定、今年もこてんぱんにやられました _| ̄|○

去年も滑って楽しかったコース外へ行くことに。
初心者組は、前日の筋肉痛で早々とリタイア。
なので、3人でコース外へ行くことに。

ここは、頂上まで上がる手段がロープウェイなんです。
そのロープウェイ下が、もちろんオフピスのめっちゃパウダー!
自然にできたキッカーで無茶しても、落ちてもパウダーだからめっちゃ飛んでました。
パウダーにうまってしまっても、楽しすぎて笑える(*≧◇≦)

ロープウェイ下で、一瞬の晴れ間に撮ったのがコレ。
滑ってるのがあたしじゃないのが残念(笑)
080210_1324~0001


一緒に滑ってた子は、スキー含めて10年以上してるけど兵庫のゲレンデ以外で滑ったことがなく、今回初新潟でした。
うちらが少し重いパウダーやなと思ってても、こんなパウダー見たことない!と大感激してました。
連れてきた甲斐がありました。
この子の旦那は、早々リタイア組ですが(笑)

この旅行のうまいもんが、へぎそば。
去年も食べにきた「中野屋」というお店。
うちらは、3回目ですが毎回混んでます。
ここのお蕎麦が、すごくおいしい!
あと、まいたけのてんぷらが激うま!!
でもあんまりお腹減りすぎて、写真撮るの忘れました。
この写真見てわかるように、写真撮るって言ってるのにみんなの箸が(笑)
080210_1648~0002


今年の湯沢も熱かったわv( ̄Д ̄)v
また来年も行かねば!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうやねんー。

>りえ
群馬の玉原かぁ。
名前は知ってるけど、なかなか群馬には行く機会がないねんな。
ほんま一緒に滑りたい!
りえちゃんとは、滑るスタイルが似てそうやから楽しそう♪

菅平、いつ行くの?
もしうちも行けそうやったら、行ってみたいな。

No title

やっぱり湯沢来てたのかぁ。。。
あたしは結局その日は中止。
27日に友達と群馬の玉原に行ってきたよぉ~e-191
来年は、一緒に滑りたいなぁ~~(*´艸`)

来月半ばに菅平に行く予定~(σ´∀`*)σ
パウダーはやっぱサイコーねっe-51

そう言われたら、

あたしまでおもろくなってきた(笑)
ブログを内緒にしてる旦那に言いたくなってきたー。
でも、やっぱり内緒じゃ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

No title

ちっこい旦那さんの写真、めっちゃツボなんですけど(笑)
「どこ?」ってすっごい探したよーーーヾ(≧▽≦)ノ
何回も見てまう。そして、何回見てもおもろい(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
