スポンサーサイト


なんかね。

最近、携帯に急激に増えた迷惑メールにイラついてます(-益-;)
しかも、YAHOOからばっかり。
そしてあたしは男ではないヽ(*`Д´*)ノ
メアド変更しようかな。
でも、全員に知らせるなんて、めんどくさすぎ。
でも、どっちでもいい人を切るいい機会やなぁ。
うーん(。-`ω´-)
多分、しばらく放置やな(笑)




実は、この間の週末にもボードへ行ってました。
もうね、隙あらば行っちゃいます。
でも、ボードネタばっかりもきっとつまんないと思うんでやめておきます(笑)

今あたしは、ファンシーショップな感じなとこで働いてます。
客層は幅広いんですが、でも多いのは小学生から高校生ぐらい。
ここで働き出してから、滅多に買うことのなかったヘアアクセサリーやアクセサリーが欲しくなってきました。
というか、少し気を使ったほうがいいのかなと。

が、この店には若すぎるものばかり。
客層に合わせてるから、仕方ないんだけど。
シュシュが欲しいんだけど、どう考えても若すぎる。
1つ試しに白いレースっぽいシュシュを買ってみたのですが、なんか馴染まない。
せっかく買ったんで、使ってますが。
アクセサリーは、安っぽすぎる。
突き抜ける感じの安さではなく、30過ぎたあたしがしたらヤバイ的な感じの物ばかり。
悩んだあげく、ネットで買いました。
仕事中につけてても、その商品は店にはないから正直意味がないんですが(笑)

写真にしたらかなり色が悪いけど、ゴールドのシュシュ。
これ、30過ぎたあたしでも大丈夫でした(笑)
080226_1914~0001


このクローバー付きのヘアゴムも、色がおさえめなので意外に大丈夫(笑)
080226_1916~0001


で、1番気に入ってるのがこの指輪!
かなりかわいいんです、癒し系なんです、牛なんです(笑)
でも、今日初めて仕事にして行ったけど、商品検品中はかなり邪魔。
靴下の品出ししてる時も、かなり邪魔。
凶器になるぐらいのサイズです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
080226_1913~0001


売り上げをもっと上げろ!というなら、もっと変わった物を置いたらいいのに。
正直、ディズニーグッズなんてどこでも買えるし。
なんなら、100均でも買えるし。
靴下担当のあたしは、プリントタイツ置きたかったけど交渉したけどダメでした。
今、店にない商品を置く時は、ブロック店長にまず置いていいか相談しなくちゃダメなんです。
本日、あえなく却下されました。

所詮、チェーン店の中の1つの店舗。
しかも、唯一田舎で離れてる店舗。
本部の人も絶対来ない、忘れられた店舗だから仕方ないな(笑)

でも、こういう小売業は初めてだけど、難しいけど楽しい。
今までしたバイトを含めた仕事の中で、1番向いてるかなーって思いました。
この先、役に立つかわからないけど、楽しみながら何かを得たいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ディスプレイとレイアウト。

>nao
結構好きにさせてくれるみたい。
この間、ジャニーズグッズのディスプレイを19の子と大幅に広げて変えたら、そこからジャニーズグッズの売り上げがよくなってん。
ジャニーズ自体には興味まったくないけど、楽しかったわ~。
ディスプレイの影響力ってすごい!って思ったわ。
ディスプレイをもうちょっと勉強したいなー。

へたくそながら、POP書いてるし。
下手すぎて、自分でうけるけどね(笑)

小売の仕事ができて、ほんまよかったわー。
間違っても、もう1回医療事務しようとか思わんでよかった(笑)

牛牛。

>kimi
牛の指輪、なかなかいい感じやろ♪
かなり邪魔やけど(笑)
でも、癒し系な顔してるねん( ̄w ̄)

あたしもファンシーショップは好きやねんな(笑)

小売♪

レイアウトやディスプレイはは口出せるのん?
だったらそっから「ほら、私ってばセンスあるのよ」って
見せて納得してもらったら好きなもの仕入れてくれるかも。
ディスプレイで売上げ、売れ行き左右するしねぇ。
それかPOPとか。お金かからない所でまず頑張るべし。
小売は楽しめたら楽しいよね。楽しかったなぁ。

No title

う、う、牛の指輪。初めて見た(*゚▽゚)
確かにめっちゃ邪魔そう(笑)
そして、凶器にも確実になるね( *´艸`)
でも、かわいい♪♪

30をとっくに過ぎてもファンシーショップ大好きなkimiでしたwww
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
