スポンサーサイト


雪雪雪。

今日、外を見たら山が霞んでる。
夜中に少し雨が降ったらしく、車が非常に汚い。
ぼちぼち黄砂の時期がやってきました。
黄砂アレルギーがあるらしく、この時期に薬を飲んでないとヒドイ湿疹が出る。
今年は1月から薬を飲んでるから、どうやら大丈夫みたい。
てか、妊娠して薬が飲めなくなったら、あたしはこの時期を一体どうして過ごしたらいいんやろ?
謎です。




さて、2週続けてボードに行ってきました!
前回はあたしも旦那も土曜日が休みだったので、金曜の晩から行ってきました。
戸隠と黒姫に行ってきました。

が、ものすごい寒波がきて、この2日間とも猛吹雪でした。
土曜日の昼から夜までで、40センチも積もる雪。
戸隠では、ほとんどまともに滑れない状態。

唯一撮ってくれた写真が、これ1枚。
しかも、旦那を撮ってあげようと思ったら充電切れた(笑)
080223_1227~0001


あたしは、とてもお蕎麦が大好きです。
ボードはもちろん、いつもお蕎麦と温泉も楽しみに行きます。
食べる時は絶対に「ざる」じゃないと嫌です。
温かいお蕎麦もおいしいけど、お蕎麦のおいしさをわかるにはやっぱり「ざる」じゃないと。
特に、戸隠蕎麦が大好き。
お出汁の味も辛すぎず、甘すぎず、ちょうどいい。
志賀のほうや、新潟のほうになると、お蕎麦はおいしいんだけど出汁の味がちょっと好きじゃないんです。

この日のお昼も、ゲレンデのまん前にお蕎麦ののぼりがあったので食べに行きました。
すごく寒かったんだけど、やっぱりざる蕎麦で。
お蕎麦がつやつやしてて、しっかりしたお蕎麦で、香りもすごくよくて満点でした!
080223_1104~0001


お昼を食べて少し滑ったけど、吹雪で前が見えず遭難するかと思った(((゜д゜;)))
真っ白で何にも見えなくて、平衡感覚なくしたのなんか初めてでした。
なので、3時前に上がることに。

早々と温泉に行って、十分温まってから夕飯を食べに行くことに。
ゴハン屋さんを探してたら、「古式手打ち蕎麦」という看板を見つけてまたお蕎麦(笑)
ここもかなりのこだわり蕎麦らしく、珍しく旦那もざる蕎麦を頼んでました。
昼間のお蕎麦ほどコシはなかったけど、これもなかなかのおいしさ。
写真ではわかりにくいけど、ここのもつやつやしてました。
080223_1918~0001


この後、コンビニでお酒と朝食を買い込んで、道の駅に車をとめて車中泊。
車は後部座席をフラットにして、エアマットに羽毛布団でバッチリ!
完全に住処になってます(笑)
車にはテレビもあるし、意外と快適。
ただ、この日はものすごい強風雪で車が揺れて何回か目が覚めました。
寝てる時に揺れるのって、結構変な夢見ます(笑)
普段トラックで寝たりする旦那は、全然平気みたいですが。

そんなこんなで、暴風雪の中就寝。
この日記、まだ続きます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう。

>kimi
天気って大事~。
旅行先で、天気悪かったらガッカリしちゃうもんね。

お蕎麦おいしいよねー。
戸隠蕎麦はオススメです!

>雪華
そばソフトクリームって魅力的やなぁ~。
そばの味かな、香りがするのかな?
食べてみたいー。

戸隠は、どこで食べてもハズレがないよね(´∀`)

No title

戸隠かぁ・・・
なつかしいなぁ。
食べ歩きとかしたもんなぁ。
また「仁王門」とか行きたい。
そばソフトクリームとかおいしいんだよ。

そのゲレンデのそばはおいしいで有名です☆

No title

ボードだけじゃなくどこに行っても天気は大事よねー。
天気がいいってだけで楽しいし、天気悪いと「もうええわ」って気分にすぐなる(笑)

おそばおいしそーーーーー!
私もそば好き♪
ざるそば大好き♪♪♪
おいしいおそばが食べたくなってきた!!
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
