スポンサーサイト


昨日の夜から、旦那が長距離へ出ました。
今回は福島県。
先週は鹿児島。
南から北まで、ほんまによく行くなぁ(笑)
いやはや、こういうとこは尊敬しますわ。
とりあえず、点数ギリギリやから捕まらないようにと、何より事故は気をつけてほしいもんです。




前回の続きです。

どうやらものすごい寒波がきてたらしく、朝起きたら車の内窓がすべて凍ってました。
明け方、道の駅周辺の道を除雪車が走り回ってたからあまり寝れず。
あ、旦那はやっぱり気付かず爆睡。
これ、特技に認定してもいいと思う(笑)

どうやらかなりの積雪があった模様。
前から外を見ようと思ったら、こんな具合に積もって何も見えない。
080224_0702~0001


トイレに行きたかったし、意を決して外へ。
この時ほど、長靴を持って行かなかったことを大後悔(笑)
目の前のトイレが、めちゃくちゃ遠かった。
振り返ると、うちの車がこんな状態。
どおりでドアが重いはずだ。。。
080224_0727~0001


あまりの吹雪に動く気ゼロ。
とりあえず、車で使えるポット持参だったのでお湯を沸かしてインスタントの味噌汁を作る。
前日買ったおにぎりは冷え冷えだけど、あったかい味噌汁に生き返りました(´∀`)
その後、コーヒーも作って、幸せ。
うちの車、かなり生活感溢れてます(笑)

リフトが動いてるかわからないけど、死ぬ思いで雪かきをしてゲレンデへ。
この日は黒姫高原へ行くことに。
ここ、プラチナパウダーっていうぐらい、パウダーが最高なんです。
8年ぐらい前に行ったけど、まったく覚えてません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だから、どうしても今回ここで滑りたかったんです。

ゲレンデに着くと、雪は降っててかなり視界は悪いけど風がやんでる。
今なお降り続けてる雪で、どこもかしこもパウダーぽいっ!
期待に胸ふくらまして、いざ出陣(・∀・)

今年、8割ぐらいの確率でパウダーにあたってます。
その分、天気も悪いですが(笑)
ここのパウダー、半端なかったです!
軽いのなんの、こんなの味わったことないぐらいの最高の雪(゚∀゚)
2人して興奮して、滑りまくりました。
ただ延々降り続けるもんだから、色んなとこで引っかかってこけまくり。
色んなとこが痛くなりました(笑)
それでも楽しい!
パウダーはやっぱり最高ヽ(´▽`)ノ

あ、なんか鬱陶しいぐらいまたテンション上がってしまいました(笑)

こんなパウダーだったので、うもれてるキッカーにはいってみることに。
実は、キッカーというちゃんとしたものには今まではいったことがなかったんです。
でもこれなら、こけても痛くないかなと思って。
着地部分がどんどん降る雪でボコボコしてて、着地しても引っかかってこけます。
どうやらみんな同じとこでこけるらしく、大きく開いた穴とモフモフの雪でうまく立てない(笑)
でも、痛くないからこけながらも何回かはいってるうちに、コツがわかってきた感じ!
これは次で試す価値あり(σ・∀・)σ

まだまだ滑りたかったけど、こんな雪が1日降り続けるってことは道もすごいことになるってこと。
帰り温泉探してたら、ヤバイとこに迷い込んで、本当にヤバイことになりかけました。
今だから笑えるけど、その時はヤバすぎてヤバイって言えなかった(((゜д゜;)))
だから写真も撮れなかったけど、あの道は撮っておくべきやった~。
極端な話、車より狭い雪道で90度に右折させられたりしました。
うちの車、四駆だから小回りきかないんです。
この時ほど、旦那がプロの運転手でよかったと思いました。
その旦那ですら、8~9割はヤバかったと後でポツリと言いました。
出れてよかった。。。。

後で知ったんですが、その先は冬期閉鎖の道だったんです。
どうやら書いてあった看板は、雪でうもれてたようです _| ̄|○

結局、温泉は諦めて帰宅。
途中規制もかかってたし、それで正解だったかも。
色々大変だったけど、楽しかったし、無事帰ってこれたし、言う事なしの旅行でした(´∀`)
次の日は首やら痛くて大変でしたけどね(笑)

この写真は、ヤバくなる前に撮ったもの。
本当にあたり一面真っ白でキレイでした。
前日は、アスファルトが全部見えてたんですけどね。
080224_1415~0002


改めて、雪の怖さを思い知らされました。
080224_1422~0001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
