スポンサーサイト


この間(先々週末)の雪話。

急激に暖かくなってきました。
雪の残り具合が心配です。




また雪ネタです。
書いておかないと、忘れちゃうのでお許しを。。。。

前の前の日曜日に、1年ぶりとなる北志賀竜王へ行ってきました。
ここ、平均的には初心者から初級者向けなとこが多いとこ。
だけどここ、すんごいコースがあるんです!

かぐらや八海山と同じく、ロープウェイで上がるコースがあります。
それで上がってしまうと、降りてくるには上級者コースである「木落とし」というコースを降りてこなくてはいけません。
このコースがなんとも楽しいヽ(´▽`)ノ
でも行くには、15分に1本のロープウェイに乗らなくてはいけません。
混んでる時は、待たなくてはいけないのがちょっとめんどくさい。

上に行くと、最高の景色!
毎回、斜度にビックリします。
でも、向かいのゲレンデも見渡せて見晴らし最高です。
ちなみにこの右に写ってるスノースクートの人。
最大40度近くの斜度を、スイスイ降りて行きました!
すごいヽ(´▽`)ノ
080302_1125~0001


もちろん、ここで写真。
こんなに快晴なのはどれぐらいぶり!?ってぐらいいい天気で暑いぐらいでした。
しかし、毎回思うけど誰かわからんなぁ(笑)
080302_1127~0002


今年はかなり滑り込んでるので、いけると思った木落とし。
やっぱり手強かった _| ̄|○
去年よりは滑れたけど、ちょっと気を抜くとアワワワってなって、手グルグル回して修正不可能(笑)
うーん、まだまだやなぁ。
もっとうまくなりたい。
こういう難しいコースにくると、自分の下手さを思い知らされます。
でも、やっぱり難しいとこはおもしろくて、特にパウダーを落ちながら滑るのは最高です。
滑りながら、笑えてくるしね(笑)

立て続けに2本降りて、とりあえず木落としは休憩。
ウェーブやキッカーのあるところで遊ぶことに。
ここのウェーブとキッカーは、初心者コースの間にあって比較的簡単です。
なので、あたしでも遊べましたヽ(´▽`)ノ

前回、黒姫でキッカーのこつを得たので、ここで整備されたキッカーに初めて入ってみることに。
でもとりあえずは1回、旦那が飛ぶとこを見て研究。
次にいざ挑戦!
なんと、すんなり着地できてしまいました。
もちろん素抜けしかできませんが、飛べたことに大感激☆
ここんとこ、レベルアップを実感できることなんかあんまりなかったから嬉しい~~。
今まで、飛ぶと同時にあおられて失敗してたのかようやくわかりました。
この日は、これで満足して笑いとまらなかったです( ̄w ̄)

この後、しつこいぐらいキッカーに入ってから遅めのランチ(笑)
ゲレンデにメキシコ料理屋があったので入ってみることに。
このタコスがおいしかった~。
唐辛子をピーマンと間違って食べてしまい、辛いものが苦手なあたしはとんでもないことになったけど(笑)
でも今シーズンは、ゲレンデのゴハンが大当たりかも◎
080302_1314~0001


さて、次は今週末の予定です。
行き先未定ですが、もしかしたらこれが最後かも。
毎年シーズンの終わりになると、もっと行ったらよかった~ってなります。
今週末、存分に遊びたいと思いますヽ(´▽`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すげーです!

いやー、ここはかなりの難所やわ。
ふいに恐怖感でてくるし(((゜д゜;)))
でも、パウダーやったら結構いけるよ。

いやいや、足手まといにはならへんよー。
しょっちゅうその辺で転げてるから(笑)

No title

すげー絶景!
絶景から推測する斜面。。。私には無理だわ_| ̄|○
今年数年ぶりにスノーボードに復活したけど、
スキルよりも体がまずついていかん_| ̄|○
いつか私もりさっちの足手まといにならんくらいになりたいわー。
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
