スポンサーサイト


ホワイトデー。

そんなイベント、覚えてましたか?
あたしの中ではすーっかり消えてなくなってたイベント。
が、今のバイト先にきて、ホワイトデーを思い出し、ファンシーショップにとってホワイトデーは恐怖だという事を思い知らされました・・・・・。

バレンタインとは、ご存知の通り女の子が男の子にプレゼントを贈るイベント。
ホワイトデーは、そのお返しのイベント。
うちの店はファンシーショップだから、当然女の子が喜ぶものがいっぱい。
だから、必然的にバレンタインより、ホワイトデーのほうがお客さんがいっぱいくるんです。

毎日、朝から夕方までラッピングしっぱなし。
特に夕方は、列ができます!
しかも、細かい物ばっかりで、さらに組み合わせまでしなくちゃいけなかったりする。
あたしには、どの鉛筆もメモ帳も全部同じに見える _| ̄|○

でも、1個10円のあめ玉やマシュマロを、適当に選んだ商品と組み合わせてラッピングして、それをホワイトデーのプレゼントセットを作ります。
これが非常に楽しい!
他のスタッフも作ってるけど、全部高い。
あたしが主婦の目で値段を見るからか、そんな値段では絶対買わないって思ってしまう。
だから、ワンコインで買えるものばっかり作ってみた。

399円のディズニーの貯金箱と、あめ玉2個とマシュマロ1個でラッピング。
足したら429円になるけど、上乗せして500円にする。
うーん、ぼったくり(笑)
しかも、商品も売れ残ってるもので作る。
在庫をはけさせるのです。
これは全部、別店舗の店長に教えてもらいました。
当たり前のことなんだけど、なるほどなーって思いました。

で、あたしが作ったプレゼントセットが、また売れる売れる。
7割の確率で売れてるから、自分で自分を褒めました(笑)
小売業って楽しいなぁ(´∀`)

そう言えばこんな忙しい時に、2週間ほど前に新しく入った高校生バイトが突然こなくなった。
見た目で判断してはいけないけど、あたしにしたら見た目どおりの行動でかなりうけた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
期待を裏切らないって言葉が、あまりにもピッタリだったから。
みんなかなーり怒ってましたが(笑)
だって、怒っても仕方ないし。
そんな子に期待抱くほうが無駄。

さて、そんなイベントも明日で終了。
ていうか、こんなイベントいい加減やめたらいいのに(笑)
でも、小売業には様様なイベントですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仲間仲間~♪

お返しする日ってのが存在するって、なんか変ちがう?
でも、旦那さんにはしっかり請求して(笑)

お客さんの望むものを理解したのが、あたしやったんやろな。
今日も朝からラッピング行列ができたけど、あたしが作った安い金額設定のものは完売。
一人心の中でにんまりv( ̄Д ̄)v

26の困ったちゃんが作ったのは、2000円超えてたからビックリしたよ。
多分、今日残ったはず(笑)
でも、そういう商品もきっと必要なはず。
小売業も奥が深いなー。

やっぱりどこでも、そういう人ってくるんやね。
うちの職場大丈夫か!?と思ったけど、ちょっと安心(笑)

わすれてました。

ホワイトデー、私も忘れ組(・∀・)
でも、思い出したので旦那には請求するわ!
思い出させてくれてありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

プレゼントセット、りさっちのセンス素敵やわ。
お店にもお客さんにも嬉しい組み合わせ方やん☆

自分がセッティングしたものがどんどん売れるって
うれしいよねー(妄想ですがwww)

うちの会社もね、一日だけ来て翌日から連絡すらつかなくなった男の子がそういえばいてたわ。
今さらやけど、ヤツの行方を知りたい(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
