

春うらら。

すっかり春ですね。
この間の週末、あまりにも春すぎたのでボードは終了しました。

ボード記録だけ、残しておきます。
3月22・23日、泊まりで志賀高原と野沢温泉へ。
初日の志賀高原でしたが、完全に雪がフローズン状態 _| ̄|○
天気はよかったです。
080322_1443~0001


この後温泉に行ったんですが、この温泉が最高でした!
馬曲(まぐせ)温泉という温泉で、木島平の近くにあるんです。
2年前に行きそびれて、ようやく行くことができましたヽ(´▽`)ノ

お湯は普通ですが、露天風呂のロケーションがいい!
昼と夜両方入ったんですが、両方とも素晴らしい~。
昼は木島平のゲレンデが一望でき、夜はナイター営業の木島平と満天の星☆
最高でした~。

次の日は、初めての野沢温泉スキー場です。
賛否両論のゲレンデなんですが、すごくおもしろかったです。
ゴンドラメインで滑ると、結構楽と聞いたのでほぼゴンドラのみの移動。
雪がよかったら、相当おもしろかったかもヽ(´▽`)ノ
雪的には、前日の志賀高原より若干ましな程度でした。

しかも、朝1発目に乗ったゴンドラがこれ。
思わず撮りました(笑)
080323_0914~0002


山頂からの景色が最高でした。
080323_1033~0001


このゲレンデ、あちこちに巨大雪だるま(?)が。
ゴンドラで途中下車できる駅に、ネコちゃんの雪だるま。
080323_1422~0001


ゴンドラを出発してすぐのコースに、超巨大ニコちゃんの雪だるま。
横にいる人と比べたらでかさがわかります(笑)
080323_1424~0001


この翌週、ラストのボードへ。
こっちでも急に冷えたと思ったら、なんと長野では雪!
これは行かねば!と行ってきたのが、志賀高原。

道に雪が積もってるじゃないですか!
1週間でこんなに天気が変わるものなのね。

でもいざ滑ると、いくら標高の高い志賀高原といえども、下のほうはフローズン。
ちょっと上でフラッペといった感じ。
なので、1番標高の高い寺子屋付近で滑ることに。

なんと、パウダーでしたヽ(´▽`)ノ
薄くしか積もってないですが、ハイシーズンを少し思い出せました。
なんとなく、パウダーなのが伝わりますか??
080330_0916~0001001


さすが標高2000メートルなんで、この景色。
キレイ~。
080330_0904~0001001


前の週は天気がよすぎて暑くて暑くて、汗だくでした。
この日もすごく天気がよかったのですが、汗をかくまではいかなかったです。
さすが志賀高原です。
しかも、2時ごろから雪が降り出しました!
ビックリしました(@_@;)

終わりよければすべてよし!ということで、最後のパウダーを味わってシーズンオフにしました。
今シーズンは結構滑ったなー。
来シーズンといっても、今年にまた冬がやってきます!
雪を楽しみに待ちつつ、次の遊びを考えまーす(笑)
これの帰りに渋温泉に行ったことを書くの忘れた。

ここの温泉、めっちゃオススメです!
野沢温泉みたく、外にいくつか温泉があります。
泉質はとても好きですー。

今回はこの温泉というより、そこで見た犬がめっちゃかわいかった!

腕組んでうます(笑)
080330_1549~0001001


そんなとこ座ってるの?
080330_1550~0001001


アゴのせてます(笑)
080330_1628~0001001


かわいいヽ(´▽`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

雪シーズン。

>kimi
桜散ったよねー。
ついに雪は終わったー。
今年はたくさんいけたから、よしとするよー。

そろそろデートですな( ̄w ̄)
言おうと思ってたんよ~。

>りえ
春を満喫もいいじゃない!
また来シーズン、いっぱい雪を満喫したらいいし♪

しかし、ゲレンデで会うというのがなかなかできないねー。

No title

3月末にパウダー味わってシーズンオフなんて。。。
なんて羨ましい(人´ω`*)
あたしなんてとっくにシーズンオフして、
春を満喫しておりました。。。v-356
来シーズンはもうちょっとだけがんばろぅ、と思います(。→ˇ艸←)

No title

シーズン満喫やね。えーなーー。
私、あともう一回は行こうと思いつつ宣言もしつつ、
気付けば桜も散ってるし(-ω-;)

ボードシーズンも終わったことやし、そろそろデートする?w
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
