スポンサーサイト


マイブーム2。

前から好きでちょくちょく買ってるもの。
あひるのほかに、ニコちゃんが大好きです。
ニコちゃん、スマイリー、スマイル。
やっぱり、ニコちゃんが一番しっくりくるのかな。

最近、うちの店にちょくちょく入ってくるニコちゃん。
嬉しいなぁと思ってたら、どうやら流行ってるらしい。
ニコちゃんって、ブームの波がたまにやってくる。
今がそうらしい。

最近買ったものがこれ。
かわいー!
080408_0054~0001


あと、缶バッチ2個買って、1個は制服のエプロンにつけてます。
ニコちゃんのジュエリーケースを取り置き中(笑)


土曜日、実家へ行ってきました。
外食に連れて行ってもらって、たらふく食べたー。
しかも、旦那がいたから父と妹と3人で呑んでました( ̄w ̄)
外で飲めるって幸せ~。

で、母が3月末に誕生日だったので、お花とケーキを持って行きました。
がんばってケーキは作ってみました!
おいしいっていってもらえて、よかった~。

ちなみに我が家にはオーブンもハンドミキサーもありません。
ほんまに手作業で作ってます。
ハンドミキサーがないので生地は手で泡立て、オーブンがないのでフライパンで薄く生地を焼いていきます。

この間友達が家にきてくれた時もこの方法で作り、今回も手作業で作りました。
共立てなんだけど、やっぱりしんどい。
生地をヒーヒー言いなが泡立ててる時、遠くでただ見てただけの旦那。
デコレーションする時、イチゴを切りたかったので旦那に生クリームを泡立ててもらうことに。
生地より生クリームのほうが早く泡立つしと思ってやってもらったら、「これめっちゃきつい!」の連発。
どうやら手作業で泡立てるのがいかに大変かわかってくれたらしく、昨日ハンドミキサーを買ってくれました(笑)
嬉しい~ヽ(´▽`)ノ

こんな感じのケーキです。
これは前回友達がきた時作ったもの。
あとは、ガスオーブンが欲しい~。
080404_2122~0001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スマイリー

>kimi
そ、そうか、今はスマイリーなのか(笑)
実はTシャツ買いました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、色は黒にしたー。
黒なら結構大丈夫やで~。

お菓子作り、昔はよくやってたけど最近はあんまり作らないよ。
フライパンでできるお菓子っていう本買って、ずーっと作ってなかったし。
あたしの意外な女子な部分ということで(笑)

No title

私の時代の名称は「ニコちゃん」やけど、
今は「スマイリー」やねんなー(笑)
今年、流行ってるよね。
Tシャツでかわいいのん見つけてんけど、
3●歳、スマイリーTシャツ着用してるの痛い?と
思って手が出せず。。。

りさっちケーキとか自作しちゃうんやー。
ステキ女子の一面を見てしまったような(笑)
むかーーーしはケーキ焼いたりもしたことあるけど、
今作るのはホットケーキくらいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
