

世界遺産。

とりあえず、日本の世界遺産を制覇したいと思ってるあたし。
最初興味ナシだった旦那も、あたしの洗脳効果で興味を持ち出した(笑)
昨日土曜日は、珍しく2人して仕事が休み。
なので、まだ行ったことがなかった姫路城へ行くことに。
ずーっと行って見たかった姫路城。
白鷺城とも呼ばれるこのお城、期待大で行ってきましたヽ(´▽`)ノ

阪神高速はとにかく混むので、近畿道から山陽道へ。
山陽道で、三木のSAへ。
初めてのSAって、ワクワクしません?(笑)

そこで、人気ナンバー1のバームクーヘンをゲット。
2人とも、バームクーヘン大好きなんです( ̄w ̄)
めちゃくちゃ長いです!
帰って食べたら激うまでした。
080419_2301~0001


あとお土産コーナーに、なぜかグリコ商品がズラッと並んでる。
最近、超ロングコロンがあるの知ってます?
さすがに買いませんでしたが(笑)
で、職場のお土産にこれ。
ちょっと怖い(笑)
080419_2305~0001

そんなことをしながら、姫路城へ到着。
前日から、お菓子博というのがやっていて、なんとものすごい人。
このお菓子博っていうのが、100年も続く歴史あるものらしい。
これにも行く予定にしてたのですが、姫路城の人の多さで時間ロスしてしまい行けず。
残念。。。。

姫路城、お菓子博の影響と世界遺産とで、人がいっぱーい。
天守閣に入るのに、入場制限がありました。
お城の入り口には「40分待ち」の看板がΣ( ̄ロ ̄lll)
ここは、ディズニーランドか?(笑)
080419_1502~0001


結局はそんなに待ちませんでしたが、中はのんびり見れず。
上からの景色もほとんど見れませんでした( TДT)

姫路城、すごくキレイでした~。
白鷺城というだけありました。
080419_1510~0001


この迫力!
080419_1521~0001


そして、今しだれ桜が満開でした!
今年はどうやら、しだれ桜の開花が遅かったようです。
080419_1600~0001


みんなにビックリされるぐらい歴史を知らないあたし。
でも、楽しめましたよ(笑)

姫路城横の動物園にも行くことに。
和歌山城もですが、なんでお城の横には動物園なんだろう?

200円の入場料だからしょうもないかなーと思ったら、結構広くてビックリ。
いきなりのアヒルにテンションの上がるあたし(笑)
080419_1615~0002


ずーっと、文句を言ってるようにべーベー鳴いてる羊。
でも、羊のこの表情が大好きです(笑)
080419_1624~0001


ゾウもいた!
閉園間近だったので、エサの時間。
檻越しでしか見れず。
080419_1637~0001


キリンもいました。
080419_1653~0001


姫路城と動物園を満喫した後、神戸へ。
旦那が中華街に行ったことがないというので、行ってきました。
中国製がとやかく言われてるからか、時間帯からか、人少なめでした。
080419_1958~0001


中華街へ行くと、「千と千尋の神隠し」を思い出します。
080419_1951~0001


ゴハンを食べて、大満足で帰ってきました~。
ちなみにこのお札、家内安全っていう意味らしいです。
200円したけど、この原価って10円もしないんだろな(笑)
でもそんなことは言ってはいけない。
ご利益ご利益。
080419_2306~0001

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
