

入梅。

東海付近までしたそうですね。
雨自体は嫌いじゃないんだけど、湿度がいやです。
色んなものがカビてしまう。。。。
食パン要注意です(笑)

この間の土曜日に、短大の友達とディナーをしました。
5人で、プチ同窓会といった感じ。


その中の2人は2年前、1人は4年前ぐらい、1人はなんと卒業以来の再会!
干支一周してますよ(笑)
でも、待ち合わせの場所で見た瞬間、全員すぐわかりました(´∀`)

食事は、最近食べた中では1番の高級料理。
最近はほとんど外食しないので、すごく嬉しかったです。
たまにはこういうのも必要かも(´∀`)
カジュアルなフレンチで、よかったです。

前菜からお魚、お肉と続くフルコース。
新玉ねぎのスープに、カモミールの花びらが乗ってました。
080531_1828~0001


なんかのムースに、イチジクとプラムが乗ってました。
デザートのような前菜。
でも、みんなと喋るのが楽しくて、すでにメニューがわからなくなってます(笑)
080531_1841~0001


真鯛のポアレ。
・・・・・だったような。
横のお野菜がおいしかったけど、なんだったんだろう?(笑)
080531_1905~0001


鴨肉のステーキ。
横に添えてあるお野菜が、金沢の野菜らしい。
食べたけど、ナスっぽいようななんなのか・・・・。
何だろう?っていいながら食べて、お店の人にも聞かず(笑)
080531_1930~0001


デザートが、シナモンのアイスとピスタチオのクリームブリュレ。
シナモンのアイスが即行で溶けてしまったのが残念だったけど、シナモンの香りがしておいしかったー。
あと、ピスタチオのクリームブリュレが濃厚で美味!
080531_1957~0001


飲み物にドライシェリーと赤ワイン。
ドライシェリーがおいしくて、家に欲しくなりました(笑)

食事しながらの話題は、近況報告と短大時代の話。
今は連絡を取ってない短大時代の友達の名前を思い出せず、こんな感じで小さかった子とか背の高かった子とか、手探り感がおもしろかったです(笑)
新聞部を一瞬たちあげて、1冊だけ出した新聞の名前が「我武者羅」だったのに爆笑。
卒業以来、初めて思い出したかも。
学祭にきたお笑い芸人にインタビューしたこととか、思い出しました。
土肥ポン太がきてたことを、スッカリ忘れてました(笑)

「またやりたいね。でもあたし、幹事できなけど。」
と、今回の幹事である同じ和歌山県民のSちゃんに言ったら
「これ趣味だから大丈夫!」
と言う言葉に、まかせっきりで悪かったなぁと思ってたけど安心しました。
田舎に引っ込んでますが、ぜひまた誘ってくださいませo(_ _*)o

短大で学んだことは就職にはまったく活かせなかったけど、久々の再会でこれだけ盛り上がれる友達に出会えたことは大きな収穫だったなと思いました。
あー、楽しかったヽ(´▽`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

え?

>nao
ボブだめ??(笑)

お店には、無事たどり着けたー。
途中、やばかったけど(笑)

えええ

このblogデザインにスポンジボブはないでしょう!(笑)

無事お店まで辿り着いたみたいで良かったわ~。
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
