スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山ラーメン。

フレンチを楽しんだ次の日、和歌山ラーメンを食べに行きました。
大阪から友達がきて、和歌山ラーメンが食べてみたい!というので行くことに。

もう色んなお店へラーメン食べに行きましたが、どこに行ったかもうサッパリ覚えてない。
なので、これからはブログへ残して行きますー。

まず、斜めになったお店で有名な「まる豊」へ。
P1000215.jpg


お店に入ると、ビックリするぐらい斜めです。
平衡感覚がなくなって、なんかフラフラします。
店のオーナーであるおっちゃんが、斜めの理由を教えてくれました。
地盤沈下でお店が斜めになったのですが、裏の土台に杭を打ちとまったそうです。
あれ以上斜めは、危険すぎます(笑)

080601_1733~0001

ラーメンはというと、とんこつ醤油のスープです。
意外にあっさりスープです。
とんこつが苦手な人も大丈夫です。
あたし的ランキングでは、並の上といった感じ。
このお店は3回目ですが、食べれば食べるほど好きになりました(´∀`)

ちなみに、写真を見てもらったらわかるように、器の下にお箸みたいなのがあるのわかります?
これをかましておかないと、斜めになってスープが斜めになってこぼれてしまいます(笑)
芸能人のサインがいっぱいお店にあります。
おっちゃんの人柄も、すごくいいです。

次に行ったのが、まるき。
お店の外観の写真を忘れた・・・・。

080601_1820~0001


醤油ベースのスープでとにかく濃い!
見た目真っ黒のスープです。
でも、やみつきになるおいしさ。
スープは濃くて飲み干すことは、できませんがおいしいです。
メニューは、中華そば・さば寿司・たまごしかないです。
ラーメン屋の正統派といった感じです。

ちなみに、和歌山ラーメンを食べに行くと、必ずといっていいほどさば寿司があります。
あともう少しメニューの多いとこだと、おでん・どでなどがあります。
最初、これらのメニューが年中あるのにビックリしました。

今回も、ごちそうさまでした(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。