スポンサーサイト


餃子の日。

鬼ほど作ると言っておきながら、55個だった。
でも、2人には十分だが(笑)
平べったくてヒダがないのは旦那のです!
あたしのじゃないです!!(笑)

080603_1830~0001

080603_1847~0001


よく見たら、ピンボケしてるし(笑)
ビールはもちろん、プレミアム!
最近、これが飲みたくなるけど、エビスより高いからいつも買う時悩みます(笑)

さて、昨日今日と連休でした。
でもこの2日は病院行ってました。
昨日は耳鼻科、今日は婦人科。

耳鼻科で喉が赤いと言われた。
風邪ひいてるよと言われ、朝に死ぬほど出たクシャミは花粉症じゃなかったんだとわかった。
確かに喉が痛い。
ひどい花粉症でも喉が痛くなるので、それかと思ってた。
抗生物質と風邪薬を出してもらったため、薬代が高かった。ショック・・・・。

今日は月に1回の婦人科へ。
ピルを飲みだして半年たったので、採血をして検査をするとのこと。
これまたお金かかるなぁと思いつつ、どういう検査をするのか聞いてみた。
すると、肝機能やコレステロール、貧血などなどの検査とのこと。
健康診断してないあたしには、ちょうどいいかも。
低容量ピルを飲んでるため保険適用がなく、毎月3000円の診察代。
今日は、採血をいれて4480円だった。
お得ととらえておこう(笑)

毎日毎日、薬が絶えることがないあたしの生活。
自分でもこんなに飲んで大丈夫かな?と思う反面、これがないと生活ができないから仕方ない。
周りの人たちに、身体に悪いからやめたほうがいい、子供ができにくくなる、などしょっちゅう言われる。
どれも正解で不正解でもある気がする。
でもこれらのことは、人に口出ししないが正解な気がする。

身体を思って言ってくれるのは、ありがたいんですけどねぇ。
ありがた迷惑(苦笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一緒か(笑)

>nao
採血日が一緒とは(笑)
naoはきっといい結果になってるよ。
だいじょぶ!

餃子にチーズ、まじうまそうやんね。
チーズ入り出てきた時は、めっちゃ嬉しいな(笑)

初コメありがと~。

>ユキ
いらっしゃいませヽ(´▽`)ノ

やっぱり餃子は共同作業やんね!
しかし、ほんまに下手くそ。
丁寧に作り方教えても、なんかぺっちゃんこ餃子。
しかし、チーズとは旦那さんやるなぁ!
うちも、そんな思考を凝らしてくれたらいいのに(笑)

今度は餃子の皮から作る!
もちもちでめっちゃ美味らしい!!

整理通か。うん、なりたい(笑)
ピル飲み始めてから、貧血なくなったのと、PMSがましになったー。
ホント、子宮ガンになりにくいのにね。
まぁ、そういう知識がなかったら、わざわざ保険適用外の薬飲んで!って思うのかもなぁ。

もしや、明日健康診断かしら?
今の胃カメラは鼻からいれるから、口からいれるより負担が少ないんだよー。
その時はしんどいけど、あとの便秘のこととか考えたら胃カメラのほうがいいかなぁ。
あたし、ものすごーーーーーい便秘症なんでヤバイ(笑)

同じく~

今日は婦人科に通院の日だったよ。
そして同じく採血したからびっくりした(笑)
そこまで仲良くなくていいっちゅうに。
来月の結果が楽しみ(悪くはなってないと思うから)
ただ、7月のFUJI ROCKの為に月経移動薬も出してもらったから
トータルで8千円くらいかかった(涙)
診察+採血+漢方薬もりもり+移動薬だから仕方ないか。。。
ま、この辺はデリケートな事だから他人は口出ししちゃいけないが正解に一票ですわ。

横レスだけど、チーズ入り餃子、案外美味しいのでは...とか思ったりしました(笑)
気になります。

オッス!オラ悟空(?)

餃子!うちも餃子の日は夫婦共同作業でっせ。
なんで旦那ってうまく包めないのかしらね~!!!
見てないとこでこっそりチーズ入れたりするし!!!
近所のスーパーに美味しい餃子の皮が無いのが
悩みの種だわー。
ピル、私も生理痛(変換したら整理通って出た。
整理通になりたいぜ~・笑)
をなんとかしたくて飲もうかな~って思った事ある。
まぁ、婦人科で検査してもらって私の生理痛の原因
とか教えてもらって、今は大丈夫なので結局飲んで
ないわ~。
子宮ガンになりにくいメリットがあんのよね~。
私も明後日健康診断!
いまどきバリウム飲むか~!?
胃カメラ高いからケチリやがって~!!!!!
でも胃カメラの方が大変そうやね。
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
