スポンサーサイト


ゆったり日曜日。

ホント、ゆったりでした。
久々に出たPMSは、ゆっくりしろ!という合図だったのかも。
そんなわけで、のんびりしてました。

前回は、ちょー暗い日記ですんません(笑)
消そうかと思ったけど、まぁそんな日もあるよねってことで置いておきます。

午前中、旦那は嬉しそうにバイクのメンテをしてました。
ホームセンターへ、嬉しそうに買い物へ行ってました(笑)
その間にのんびり起床して、洗濯をすることに。

この間、短大の友達に会って、ものすごくいい刺激をうけました。
みんな仕事もがんばって、趣味も楽しんでいる。
あたしって、何かやってる?
・・・・・やってない!

ずっと、またやろうと思ってたけど、やってなかったことがしたくなった。
道具を探したら全部あった。
またやろうやろうと思って、2回の引越しにも持ってきてた。
4年ぶりに、石けんを作ることにしました。
たかが石けんなんですけどね(笑)

苛性ソーダをオイルにいれ、とにかく混ぜる。
トレースがでるまで、無心に混ぜる。
やり方を忘れてるからか、古いオイルを使ったからか、古い苛性ソーダのせいなのか、トレースがなかなかでない。
ある程度の固さが出るまで、2時間はかかった。
型に入れて、24時間保温。

その後、1人でぶらっとホームセンターまで行くことに。
石けん作りに必要なものを物色。
足を伸ばしたから、行ってみたかったお店ものぞく。
2時間半もぶらぶらしてたもんだから、旦那から電話があった。
「一体どこのホームセンターまで行ってるの?」
すぐそこのホームセンターへ行くって言って出掛けてたんだ(笑)

やろうと思ってるだけじゃだめ。
やらないと意味がない。

さてこの今回の石けん、うまくいくでしょうか。
今のところ、少し微妙です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
