スポンサーサイト


石けんを思う日々。

1つ石けんを作ってから、頭の中が石けんのことばっかり。
買い物に行って、ヨーグルトを手にとったら「あ、これ、型にできるかな」とか、油をみたら「これで石けん作れるかな」とか。
何年かぶりに、久々にこんな状態になってます。

作った石けんは、なんとも微妙な感じを保っています(笑)
どうしてこうなったか、色々調べてみる。

どうやら、すこんと大事なことを忘れてたのが原因っぽい。
まず、使ったオイル。
キャノーラ油は非常に固まりにくいということ。
そして、オリーブオイルもそうだってこと。
そんなこと、すーーーっかり忘れてました(笑)

しかも、今は梅雨。
湿度と気温が高いので、固まりにくい。
んー、厳しいかなぁ。

そんなことを思いながらも、月曜日に石けん用のオイルを大量ゲット。
奈良市に、ネット販売もしてるお店があるんです。
エコグッズなどもたくさんあります。
妹も欲しいものがあったので、一緒に行くことに。
前に石けん作りにはまってた頃、よく来てたのを思い出しました。
今度こそ成功さすためにも、固いめの石けん作るためのグッズを購入しました。
さて、次は成功するでしょうか。
あ、でも、1個目のも長期放置で固まるはずです。
・・・・・・はず(笑)

さて、その後は夏に行く「FUJI ROCK」のための装備品を買いに行きました。
雨が降らない年はないらしく、カッパと長靴が必需品とのこと。
Columbiaの折りたためる長靴は1つしかなく、妹に譲ることに。
自分の分はネットで探せば出てくると高をくくってたら、どうやらかなりの人気商品らしい。
どこを見ても売り切れ。
あるアウトドアのサイトで、あるかないかわからないけど売り切れになってないサイトを発見。
ホントにあるの?っていう、よくわからないサイト(笑)
でも、そこでとりあえずダメ元で買ってみることに。
3日たって、配送中というメールがきた。
これってあったってこと!?
なんとも、不思議です(笑)

カッパはLOGOSの上下セットのを購入。
色がなんと、去年の秋ぐらいからはまってるショッキングピンクにしました。
とても目立ちそうです(笑)

リュックはMILLETの20リットルの容量の物を購入。
MILLETのものは、デザインとカラーがすごくいい。
キレイな紫色のものを買うことに。

準備を始めて、ようやく行くということの実感がわいてきました。
色んなこと忘れて、楽しんでこなくちゃヽ(´▽`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ

黒糖でも石けん作れるよー。
まだやったことないから、そのうち作ってみたい一品。

フロッシュ、そんなに気にいってもらえたんだ!
すごく嬉しい~。
フロッシュの洗剤は、すごくいいよね。
今、クレンザーは使ってるよー。

FUJIロック、すんごい楽しみー!

No title

石鹸!黒糖でも石鹸が出来るそうな。
ていうか、なんでも出来るんやな~。
エコだね~。
リサちんに結婚祝いにフロッシュのセット
貰ってから、我が家はずっとフロッシュです。
手荒れも激減やんね。
貰ったソーダも青くて可愛いし、オレンジも
香りが良いし、色々使ってます。
スポンジも貰ったサカナのカタチのが気に
入って、買い替える時もサカナのやつ買って
しまいますわ。
FUJIロック楽しみだね~。
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
