スポンサーサイト


優雅な日曜日。

日曜日、自分の実家へ行くことに。
妹と母親が演劇を観に行くので、犬の世話をしてほしいと言われてました。
うちの犬、もう寝たきりで介護が必要なのです。
水すら自分で飲むことができません。
実家の家族は、毎日一生懸命面倒を診てくれています。
なのでこの日、あたしが半日世話をすることに。


が、朝9時過ぎに電話がかかってきて、母親が具合が悪くて演劇に行けないという。
だから、あたしに代わりに行って欲しいと。
行きたくても行けないような値段のチケットで、しかもなんと美輪明宏出演のの「黒蜥蜴」!!
すごく楽しみにしてた母に悪い気がしたけど、代わりに行くことに。

あまりにも急だったので、本を読み直せず(笑)
すっかりなんだかわかんない状態で観劇することに。
黒蜥蜴を読んだのは、小学生の頃なはず・・・・・
あぁ、本ってもっと読まなくちゃだめだ。

緑川婦人役が美輪明宏。
明智小五郎役に高嶋政宏。
美輪明宏さん、ステキすぎました。
美しいって言葉、この人のためにあるのだと思いました。
オーラすごすぎです。
そしてビックリしたのが、高嶋政宏さんがこんなにかっこいいとは思いませんでした(笑)
明智小五郎役が、ピッタリはまってました。

内容は書きませんが、本当に素晴らしかったです。
結末はわかっているのに、鳥肌がたつぐらい感激しました。
カジュアルな演劇は観てきましたが、こんなちゃんとした演劇は恥ずかしながら初めてでした。
これがスタンディングオベーションなのかと、実感。
キチンとした劇も、観ないとだめですね。
はー、素晴らしかった。
機会があれば、是非観劇していただきたいです。
kurotokage.jpg


そうそう。
大阪駅に10分ほど遅れて着いていたら、あの通り魔事件に巻き込まれていたかもでした。
早く犯人が捕まりますように・・・・・。
本当にこの世の中、物騒すぎます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや

>りえ
こんな本格的な演劇は初めてだから、終始感動でした(笑)
でも、たまにはこういうの、観ておかないといけないなって思った。

世の中病んでるよね。
本当に怖い世の中になっちゃったよ。。。。

No title

演劇ですかぁ。。。
ホント優雅だねぇv-353
演劇なんてそんなに観にいく機会ないよね。。。
演劇が分かるlisaっちに感激だよぉi-84

そぅそぅ、
秋葉原の事件やら大阪の事件やら。。。
最近の世の中はどうなってるんだろうねぇ。。。v-356
怖くて外歩けなくなっちゃうよね。。。e-263
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
