スポンサーサイト


温泉三昧。

本当に、いっつも書くのが遅くなってしまう。
もうちょっとまめにしたら、楽な気分でブログ書けるのにって思うけどできない。
まめじゃないからねぇ(笑)

この間の土曜日、うちの妹が泊まりにきました。
実は、妹が家にくるのはまだ2回目(笑)

今回、なぜ泊まりになったかというと、キッカケは父の日にあげた近所の地ビール。
父の日に何をあげようか悩んでて色々探してたら、近所の温泉で地ビールが売ってることを知ってそれをあげてみました。
あげた日に味見させてもらったら、あたしと妹がめっちゃ好みの味のビール!
味が濃くて、泡までおいしいビール。
去年、三鷹の森で飲んだ「風の谷ビール」に並ぶおいしさ!
でもこのビール、1本1リットルという量。
我が家、あたししかビールを飲みません。
うちでは飲めないと嘆いてたら、妹が「泊まりに行くから飲もう」と言ってくれたのでそれが実現~。

で、そのビールがこれ。
http://www.nohan.jp/products/beer.html
夕飯のおでんを3人でつつきつつ、あたしと妹はビールを。
やっぱりこのビール最高です!

この日のために作った大量お鍋いっぱいのおでんは、3人で食べたらほぼ完食!
しかも、あたしより料理が上手な妹においしいって言ってもらえたのが嬉しくて。
やっぱり作った料理を褒めてもらえるのは嬉しい(●´ω`●)ゞ
まぁ、おでんはお鍋が作ってくれる料理ですけどね(笑)

夕飯のあと、その地ビールが売ってる温泉へ行くことに。
ここの温泉はスーパー銭湯より少し高いですが、ここにきたらスーパー銭湯には行けません。
お湯は加温してて4つの源泉を混ぜたりして作ったお湯ですが、これがすごくいい。
3つのお湯と1つの水風呂、すべて種類が違います。
しかも、飲むことができます。
今回すべて飲んでみましたが、味が全部違うのにビックリ。
全部共通して言えるのが、すごくマイルドな水。
カルキが入ってるお湯に長時間いると蕁麻疹の出る妹でも、ここのお湯は全然平気でした。

温泉内の建物も、天井が高く、昔の建て方なのか大きな太い梁を使ってます。
ホント家から10分程度なのに、遠くに行った気分になれる温泉です。
http://www.nohan.jp/kuranoyu/index.html

で、今調べてたら酒風呂なんてあるそう。
第3水曜日のみ!
今度行かないと~。
http://www.nohan.jp/kuranoyu/spa_water.html

お風呂のあとは、ジュースを飲んで水分補給~。
ゆっくりした後、ホタルを見に行くことに。

これまた、うちから30分かからないぐらいのところで天然のホタルが見れます。
いつもだと、県外ナンバーの車がドッサリいて、しょちゅうくる車のライトでホタルがゆっくり見れないのですが、この日行くのが遅かったので車が1台もいない。
ホタル見放題ヽ(´▽`)ノ
ただ、本当に外灯が1つもなく真っ暗なので、ちょっと怖いです(笑)

カジカの声を聞きながら、フワフワと飛んでるたくさんのホタルを見てました。
初ホタルの妹は大感激。
そういえば、去年のあたしもそうだったなぁ。
3日連続連れて行って!と旦那に言って、連れて行ってもらったな(笑)
旦那にしてみたら小さい頃から見てるからなんてことはないけど、これを初めて見たら本当に感激します。
こういう自然が減ってるのって、すごく寂しいなぁと思います。

家に帰ってきてから、前日にもらったお土産のモチョコを食べることに。
080629_0042~0001


これまたウマウマ(・∀・)
モチと生チョコの絶妙な感じが、なんともいい~。
東京駅限定だそうです。
味はマンゴー・イチゴ・アールグレイ・抹茶の4つ。
どれも、濃厚な味で香りもバッチリでした。
これを食べつつ、ロックのダバダ火振を飲むのは最高でした。

日曜日のことも書こうと思ったけど、長くなりすぎるので次回へ続くです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビールに反応(笑)

>kimi
この地ビールは、まじでオススメかもー。
最近の1番のヒットだわ!

おでんは、お鍋が作ってくれたんだけどね(笑)
入れた具がよかったのか、うまうまにできたよー。

ワンダーランド和歌山、結構おいしい物おおいよ( ̄w ̄)

No title

地ビール♪♪♪興味津々。
私も飲みたいヾ(≧▽≦)ノ
おでんも食べたいヾ(≧▽≦)ノ
やはりりさっちの家まで行くべきだね!
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
