スポンサーサイト


暑いー。

明け方に大雨が降りました。
そのお陰で、朝まで快眠。
涼しかったー。

でも、お昼になって蒸し暑いのなんの。
今もエアコンつけようか悩んで、扇風機1つで過ごしてます。
あ、暑い・・・・。
今日は朝から起きて、まず耳鼻科へ。
この時期でも、2日に1回は薬を飲まないとヒドイくしゃみに襲われます。
ブタクサらしいです。
名前からして、ホントいやです(笑)

最近石けんつくりに意欲的で、オイルも買ったしで午後からは石けん作り!と思ってました。
苛性ソーダがあまりないので薬局に行ったら、なんと取り寄せしかないそうですΣ( ̄ロ ̄lll)
硫化水素自殺とかで、取り寄せしか扱ってないという。
なんとも迷惑な話です。

仕方ないので、ドライハーブをオリーブオイルに漬けこみました。
ローズレッドといって、バラの花びらのドライハーブです。
とてもいい香り♪
2週間瓶の中で漬け込まれます。
たくさんいいエキスが出てきますように!

あーあ、せっかくゼラニウムのEO買ったのに。
作る気満タンだったのにー。
とりあえず、来週に持ち越しでーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エコライフ

>ユキ
手作り石けん、使い始めると元の石けんに戻れないねんなー。
でも旦那は、率先して使ってくれないんよね。
まぁ、いいんだけどね(笑)

お酢はあたしも柔軟剤のかわりにつかってるー。
そっかぁ、ハーブ漬け込んだらいいんだ!
なるほどー。

でも確かに、エコライフは節約にはならないよね。
エコ食材も高いしねぇ。

あ!

>nao
ほんまやなぁ。
すーっかり忘れてた(笑)
暑さでぼけてたわ。

No title

意欲的だね~、石鹸!
手作り石鹸て、みんなすごく可愛くしてるし、
トイレに飾ってたら可愛いし芳香剤にもなるし
一石二鳥ですわ。
手洗う時も「キレイキレイ」で洗うけど、
本当はこういう無添加石鹸の方が良いよね~。

漬け込む!と言えば、私はお酢にラベンダー等の
ドライハーブを漬け込んで、お掃除に使ったり
柔軟剤に使ったりしてます。
最近は洗濯を液体石鹸にしてみてますよ。
エコだね~(笑)

でも、あれやね、エコって節約にはならんね。

No title

漬け込んでるとことか写真UPしたらいいのにー。
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
