

ダラダラ。

今日は仕事が休みだったので、ダラダラと過ごしてます。
あたしはまず朝が起きれない!
母親ゆずりの低血圧なんですが、人に言うと「たんにダラけてるだけ」の一言で終了なんやけど。
なので、うちら夫婦は自称低血圧と言ってます(。-∀-)

で、旦那はトラックの運転手なんで、非常に朝が早い。
今日は比較的遅くて、5時半起き。
2人で目覚ましを鳴らしまくるのですが、今日久々にやっちゃいました。
あたしが何気なく目を覚まして時計を見たら、なんと6時50分!
完璧遅刻ですやんΣ( ̄ロ ̄lll)
たたき起こして、仕事に行かせました。
今度から気をつけないと。。。

さてさて、北海道2日目です。
夜から降ってた雪で、パウダーの予感!
でも、天気は悪い。
頂上へ行く予定だったけど、吹雪で何も見えず _| ̄|○
ここの頂上、リフトを降りて板を持って、急斜面をハイクアップしないと頂上へ行けないんです。
3年前にした時、死ぬかと思ったけど旦那がどうしてもしたいと言う。。。。
でも、この日はあまりにも天気が悪いので断念。(あたしにはラッキー)
なので、グランヒラフでお気に入りのコースへ行くことに。
ゴンドラから行ける「見晴らしコース」というとこがすごくいい!
圧雪してなくて、35~40度の斜度のところを落ちるように滑っていきます。
雪が降ったお陰で、前日のコブもすべてなくなってパウダーでパウパウ状態ヽ(´▽`)ノ
半日は確実にずっとそこで滑ってました。
が、このコース、1番下が緩斜面のだるーいコース。
こけたら最後です。
ここのせいで、足がパンパンになって筋肉痛になったこと間違いないでしょう(笑)

休憩で軽く食べたのがコレ。
北海道だからか、このフライドポテトが激ウマ・∀・
そして、疲れた体に生クリームののったホットチョコがしみました。
080102_1125~0001


これらを11時過ぎに食べたもんだから、お昼を遅めに。
ゲレ食じゃなく、目をつけてたラーメン屋さんに歩いて行くことに。
近いと思ってたラーメン屋が、歩いて10分もかかりました(笑)
でも、歩いて行くだけの価値があるくらいおいしかった!
旭川のお店らしく、この時期しかオープンしてないそうです。
甘めの味噌ラーメン。
北海道の恵みがたくさん入ってる「どさんこラーメン」をチョイス。
バターはもちろん、コーン、ホタテ、舞茸、自家製メンマ、分厚いチャーシューとめっちゃ豪勢でした♪
食べた後は、もちろん再びゲレンデへGO!!三 (/ ^^)/
080102_1433~0001


この日は少し早めにあがって、夕飯までの時間にお土産を買いに行くことに。
あちこちにお土産を配らなくてはいけなくて、空港で時間があるかわからなかったのでこの辺のお土産屋で買って自宅まで送ることに。
お土産といっても、自宅用がめっちゃ多かったけどね(笑)
いいんです!お土産って、自分のものが多くて正解☆
結局、2万円近くも買ってしまった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このお土産屋さんにいた、熊の剥製です。
ガオー。
080102_1754~0002


宿に戻るまでに、前日から見つけて気になってたバーへ行くことに。
このバー、なんとアイスバーなんです!
行かなくちゃダメでしょうヽ(´▽`)ノ
080102_1758~0001


中に入ったら、めっちゃキレイ~。
080102_1759~0001


上の飾りみたいなのも、コレも氷。
080102_1800~0001


夕飯前に飲みました( ̄w ̄)
グラスも氷なんです。
飲みにくいけど(笑)
080102_1807~0001


グラスが氷のため、その人専用になるんです。
だから最初1000円いって、2杯目からは500円になるんです。
でも夕飯前だしグラスを返そうと思ったら、またきてくれるんだったらグラスキープしといてくれるとのこと。
もちろんキープしてもらって、温泉後にまた行きました(笑)
でも、名前も控えずに顔だけで覚えてくれてました。
お客さんのほとんどが外人さんだから、覚えててくれたのかな?

でもこのアイスバー、めっちゃ寒いです(((゜д゜;)))
もし、行くことがあったら、完全防備で行ってください!
じゃないと、確実に凍えます(笑)

この日も昨日とは違う温泉に行って疲れをとって、再びアイスバーに行ってから就寝しました。
思い出しただけでも、楽しかったなーってにんまりしちゃいます( ̄w ̄)

北海道日記はまだ続きます(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

確かに(笑)

>kimi
アイスバーはフィンランドへ旅行した時行きたかったけど定休日で行けなかったという悔しい思い出があったので、みつけた瞬間「リベンジ!!」って思ったよ(笑)
しかし、かなーり寒いで。
もっとアルコール強いのを、一気に飲まないと寒くて仕方ないわ。
ウォッカとか絶対合うと思うな(´∀`)

憧れの…

アイスバーってめーっちゃ行ってみたいねん。
ええなぁーーーーーー!
でも、よーく考えてみれば、ごっつー寒いとこで、
グラスも氷ということは当然冷たい飲み物ということで、
ある意味バツゲーム?(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
