

山梨旅行2日目(今更)

やっぱり書くの忘れてました。
とういうより、半分書いて保存してました。
で、そのままという結果に(笑)
相変わらず、ペースをつかめたら辞めるというパターンしてます。
ダメだわ・・・・。

そんわけで、読みたい人だけどうぞ↓(笑)
朝、道の駅で清々しく目が覚める。
旦那は寝袋いらん!といって寝たため、明け方の冷えこみで寒くて目が覚めたそう。
山梨ですからね。寒くて当たり前です(笑)

前日の富士山で買ったメロンパンを食べてみる。
メロンパン好きのあたしですが、なかなかの美味でした。
若干ココアパウダー多すぎでしたが。

この日まず、甲斐善光寺へ行くことに。
090503_0931~0001

GWであちこちやってる御開帳を見ることに。
あんまり歴史わかんないんですが、すごい人でした。
そして仏像は穏やかな顔をしてました。
日光東照宮でみたことのある、鳴き龍もありました。
ここでは自分で手を叩いて、響く音を聞くんですねー。
そして、長野の善光寺と一緒で戒壇巡りしてきました。
すんごい真っ暗なとこを歩いて、奥の錠前に触ってくるというもの。
これでどうやら、極楽へ行けるらしい。
でもとにかく真っ暗で、閉所恐怖症の人は絶対無理です。

この後、武田神社へ。
甲斐善光寺と武田神社は、旦那が行きたいと言ったところです。
うちの旦那、意外に歴史好きなのです。
090503_1051~0001

ここの神社、とてもキレイでした。
神様がいそうな神社です(´∀`)
さすが武田信玄の神社で、勝運のご利益だそうです。
宝物殿では「昆」と書いた旗を見ました。
ホンモノなんでしょうね、きっと(笑)

境内には名水「姫の井戸」がありました。
茶会に使っていたお水らしく、なんともまろやか。
特製ペットボトルがありましたが、さすがにちょっとやめました(笑)
090503_1048~0001

この後、お昼にするために清里のほうへ上がることに。
山のほうなので、ますます空気が澄んできます(´∀`)
どうしても行きたくて行った「中村農場」へ。
なんと、行列!
でもどーしても、ここの親子丼が食べたくて並ぶことに。
お店は、こんな風にどう見ても食べれるとこがあるようには見えないとこです(笑)
090503_1353~0001

GWにしかも高速が1000円になったのに、意外にどこも並ばずにすんだ山梨旅行。
ここが1番並びました(笑)
1時間半並んでやっとありつけました!
親子丼と卵丼と、ネギマ2本セットを頼むことに。
出来上がってきた親子丼を見て感激!
色が濃い!うまそー!!
090503_1430~0001
とにかくウマーでした(涙)

ネギマは2本セットだけど、一風変わったネギマもついてました。
ネギマキってのが正解なのかしらん(笑)
これまた美味でした。
090503_1433~0001
ごちそうさまでした( ̄人 ̄)

この後、お腹いっぱいでしたがどうしても行きたいカフェへ行くことに。
ずーっと前から行きたかった「八ヶ岳倶楽部」へ。
俳優柳生博さんの息子さんの柳生慎吾さんのお店です。
柳生慎吾さんは、ガーデニングで有名です。
ここはフルーツティーが有名で、それをいただきたくてきました。
長蛇の列覚悟で行きました!
090503_1454~0001

お店には、なんとすぐ入れました。
なんと中はとても広い!
多分、増築したのかな。
テラスもあって、ステキな店内。
もちろんフルーツティーを注文して、しばし店内や外の風景を楽しむことに。
お庭も当たり前だけど、ちゃんと手入れされてます。
ちょっと時間のかかるフルーツティーを、お庭を眺めながらノンビリ待つことに。

そしてやってきたフルーツティー。
入っているフルーツがものすごく豪華です。
090503_1512~0001

入っているフルーツは、リンゴ・オレンジ・メロン・キウイ・イチゴ・レモン・巨峰。
紅茶はニルギリを使用してます。
最初一口は、紅茶の味が強くしていて、でも香りはフルーツの香り。
そして段々、フルーツの甘みが濃くなってきます。
紅茶には絶対砂糖を入れないと飲めない旦那が、砂糖なしで飲んでました(笑)
でも、しつこい甘さではなく、ほのかな甘み。
ここ、また絶対きます!(笑)

カフェの横のガーデニング用品などが売ってたり、家具などもあったり。
ここ、是非オススメです。
この日、柳生真吾さんがおられたみたいです。
外からお店の写真を撮った時、チラッとうつってました。
なんともステキなカフェでした。
090503_1558~0001

この後、もうあまり時間がないけど清泉寮へソフトクリームを食べに行かねば!と急ぐことに(笑)
その前に牧場発見(・∀・)
うちら2人共、動物には目がないのです。

顔の黒い羊さん!
ひつじのショーンみたいでかわいかったです(笑)
090503_1608~0001

ここの牧場の人のトラックがきた瞬間から、ベーベーないてゴハン要求。
羊小屋のシャッターを開けた瞬間に、羊たちは一瞬で小屋に入っていきました。
あまりの瞬殺に爆笑しました(笑)

そして急いで、清泉寮へ行ってソフトクリームを食べることに。
090503_1629~0002

ワクワクして一口!
・・・・・・・おいしいけど、蔵王で食べたほうが美味しかった(笑)
あの宿のおとうさんが作った、ソフトがまた食べたくなりました。
あ、でもおいしいんですよ、すごく(汗)
でもうちらがもっとおいしいものを、食べてしまってるだけです(笑)

そんなこんなの二日間でした。
これ書くのに1ヶ月もたっちゃった(笑)
でも山梨、本当にいいところでした。
久々に住みたい場所!と思ったところでした(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
周りに「子供は?」とせかされてるのですが、PMSと内膜症治療のためにピルを開始。
しばらくは、熱帯魚たちとの生活を楽しみます。

夫婦の趣味はスノーボード!
シーズン到来ですヽ(´▽`)ノ

そして、アヒルグッズ集めが大好きです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleいらっしゃいませ♪sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカピバラさんsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
